141101@名古屋FTonly本編レポ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

BUCK-TICK 
FISH TANKer's ONLY2014
2014.11.01(土)
@名古屋ダイアモンドホール
18:05~20:15くらい

本編のみのライブレポです。
アンコール&セットリストについては次の記事でupします。

※ブログの最後に、シリアスとグミ缶の写真があります。

スタンディングなので覚えていられたことが少ないですが…
全曲ではないですが、ゆうたさん沿線上、会場の真ん中あたりからの感想です(・へ・)/

○ハイパーラブ
この曲を生で聴ける日が来るなんて!
初めて買ったアルバムが殺シの調べだったので、大好きなこの曲を今のBUCK-TICKのサウンドで聴けて嬉しかったです。
原曲よりちょっとゆっくりめでしたかね…??

◯ボードレール
ダイアモンドホールはお立ち台がないので、最初は樋口兄弟が髪の毛しか見えなくて、アニィのたてがみはあっちゃんの肩の飾りみたいでした(笑)

◯マイファニーバレンタイン
これも初めてだったような…いや、違うかな…。
今井さんの裏声パートの時に、あっちゃんがしっかりファルセットで綺麗にコーラスしていたので、今井さんがつられてしまわないかとドキドキしました。
ゆったりした曲調なので、ゆうたさんはさぞ可愛らしいステップを踏んでいるだろうと思ったら、すごく渋い表情で演奏してらっしゃったので❤︎を撃ち抜かれました(*゚д゚*)‼︎

◯ロマンス
万華鏡が綺麗でしたね。

◯ヒロイン
これは初‼︎
最初の♪終わらない旅に出よう~
のところを歌いながらあっちゃんが前に出てきた時、あのカッコイイPVの人だ!
と熱くなってしまいました。
二回目の♪旅に~では今井さんが前に出てきて、明るくなったら星野さんが…というドキドキしっぱなしの曲でした。
すごくカッコ良かったです❤︎

◯サタン
セェ~◯◯ス~♪
を客席に振るあっちゃんが話題になっていましたが、今回は二回も事前練習がありました(笑)
歌う前の「イェー‼︎」「キャー‼︎」の掛け合いに紛れて言わせようというあざとい作戦でしたが、うまくいきませんでしたねです(・へ・)/

あと、この時のヒデさんが体を揺らしながらあっちゃんと一緒に熱唱している風で、なんだか福◯雅治さんみたいでうっかり見惚れました。
(生の福山さんを見たことはないですが…)

◯世界は闇で満ちている
ライブCDよりも、さらにもっともっと深みのある歌い方で、素晴らしかったです゚+。(。・艸・。)゚+。
途中、ビシッと決めていたオールバックが少し乱れて落ちてきたので、かきあげながら唄うあっちゃんに、今回の今井さんの女子アイテムを貸してあげたい❤︎と思いました。

○メランコリア
あっちゃんもMCで仰っていましたが、
シングルバージョンはこんなにカッコ良かったのですね!
ライブハウスだなぁ(≧∇≦)ノ‼︎と実感できてすごく素敵でした♪
あっちゃんのふう~はかなり勢いが良かったです❤︎

◯絶界
始まる前に間があったのですが、
小声で「おうっ…おうっ」と言ってみたり、「今夜は来てくれてありがとう」と締めの挨拶みたいなことをいうあっちゃんに、面白い人だなぁと思っていましたが、
前の方で救出されていた方に向けての言葉だったのですね゚+。(。・艸・。)゚+。

あと、後半の高速手拍子を、間奏が終わって歌が始まってもがんばって続けている方が結構いて、さすがFCライブだな!とおもいました(*ΦωΦ*)b

◯悪の華
プロモーションMCは特になし。
ちょっと演奏や歌があやしかったですかね…(¬_¬)??

◯リボルバー
ベースが格好良くて大好きな曲なので、始まった時に会場がらわ~っとなったり、スクリーンの映像が作られていたのが嬉しかったです。


アンコールに続きます。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mu/mu-hiro/130586.gif}おまけ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mu/mu-hiro/130586.gif}
ピンクシリアスを、まずは一匹連れて帰ります♪
{52A223E4-2FC5-463F-9CE2-07BE845A61B4:01}
(・へ・)先輩、よろしくお願いしますです。

(・へ・)僕と体の色が違うのは、はだかんぼうで恥ずかしいからですか?


あっちゃんグミは、カゴいっぱいに買ってらっしゃる方もちらほらお見かけしました(*゚д゚*)
{D861A089-863B-4A08-ADF3-4698F34C0EFD:01}
シュッとした今井さんがでましたよです。


それでは、おやすみなさい…☆