バクチク現象1−2☆ネタバレあり☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

DSC_0282.JPG

 

昨日の続きです。ネタバレしています。

  ハートスカルバクチク現象1~その2~ハートスカル 

レコーディングシーンに続いて・・・

 映画 ミーティング 野音セトリ決定大会議。

ソファーに車座になって座るBUCK-TICKメンバー。   

今井さんとゆうたさんがわーわー言っている中で、 意外にもヒデさんとあっちゃんが冷静にまとめる感じなのですね~ん~ハート 

この時には、 ♪疾風のブレードランナーの曲順とその前とのつながりが問題に。 

(メンバー間ではこの曲、「しっぷう」と呼ばれてるのですね) 

1曲目にするか、 アンコールの頭に持って来るか・・・ それだとつなぎのSEが必要になるね・・・ 新しくSEを作っちゃえば(今井さんが)ユータ というゆうたさんの案は今井さんに秒殺され(笑)、 結果、あの雨にぴったりのレーザー作戦が決行されたのですね。 

野音の初日には自分も参戦しましたが、 残念ながら作品化されなかったあの時の映像が流れて嬉しかったです。

 アニィBDライブの打ち合わせもありました。 

とっても和やかにっこり 

そういえば、昨日からFISH TANKではアレの受付が始まっていますね 

 

映画 TOUR PARADE 映画 

各会場のシーンは短いのですが、 面白かったのはやっぱり氣志團・・・ 

事前のセトリにはラストがMY WAYと書かれていて。 でも実際に演奏されたのはMY EYES & YOUR EYES。 

(トリビュートの曲でも無かったのですね、笑) 

楽屋でモニターをみていたゆうたさんがハッカピバラと気づいて、 アニィとヒデさんと3人でくすくす笑っているところに 後からやってきた今井さん。 

モニターを数秒眺めた後ですごい勢いで振り返ってセトリの紙を確認するのが面白かったですハート 

ステージが終わった後、廊下で待ち構えるBUCK-TICK兄さんたちに総土下座土下座の氣志團でした。 

あとは、寿記でも書かれていましたが、 名古屋のステージで退場する方向をあっちゃんが間違え、 今井さんと肩を組んで帰るシーンもばっちり映像化です笑 

そして、ツアー最終日、ダイバーシティでの雪崩のシーンも。 

ここで昔のライブ映像が流れて・・・ 「気持ちは前、身体は後ろ」 というのはこの時のあっちゃんの言葉だったのですね力説

避難訓練でよく言われる「お・は・し」みたいな、 世間一般で言われているライブのお作法なのかと思っていました!! 

盛り上がるのは大事ですが、 前の人、横の人も同じBUCK-TICKファン。

 

  映画 ♪LOVE PARADE 映画 

前編は、フェスの前日作業のシーンで終了します。 

そして真っ暗になったところで ヒデさん作曲のLOVE PARADEが。 

何やらすごいらしいという噂は聴いていましたが、 確かにびっくり力説 

いつものBUCK-TICKの毒っ気(良い意味で)が薄めというか、 英彦氏の思惑通り、エンドロールにぴったりな感じにうまいこと作られてますね!! さすがシティ派・・・。

 終わった後、すぐもう1度聴きたくなりましたにこハート あの音を求めて、ヒデさんは横ちゃんじゃなくCube Juiceさんを選んだのですね(笑) 横ちゃん、ファイト頑張る

~バクチク現象2に続く~