12/7tour夢見る宇宙@仙台 ネタバレ度☆☆☆☆☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

BUCK-TICK
TOUR夢見る宇宙
2012.12.7
@東京エレクトロンホール宮城

ネタバレ度 ☆☆☆
こちらはセトリの記載ありのライブレポートです。
お好みのネタバレ度でご覧くださいにゃんこ。


○ 衣装 ○
※ダメダメですみません…(笑)

あっちゃん:ミニスカートじゃない方
今井さん:裸ん坊みたいな方
星野さん:衣装って二種類ありましたっけ?
ゆうたさん:セーラーじゃない方
アニィ:青

ギターチェンジの時に気づいたのですが、今回はスタッフさんもセーラーTシャツ着用なんですね!!

◯ 本編 ◯
いつもと同じ。

◯ アンコール ◯
Coyote
Ash-ra
HEAVEN

Tight rope
独壇場Beauty
夢見る宇宙


ライブ前に会場裏を通ったら、
「楽屋出入り口」と書かれた目立つ看板が…!!
スタッフさんが忙しそうに出入りしていたのでそそくさと立ち去りましたが、
ちょうど独壇場Beautyのリハの音が聴こえました♪
今井さん(と思われるギターの音)が既にノリノリで、テンションが上がりましたにこアップ

そしてライブ後にホテルへ帰る途中、今度はツアトラに遭遇!!
仕事中のツアトラさんを見たのは初めてです(笑)



これから機材を積み込んで北海道へ向かうんですね。
お気を付けて…!

○ ライブレポート ○
大トトロ今井さん側12列目からのレポートです。

エリーゼでいきなり今井さんが花道へキラキラ
Lady skeletonでは星野さんが!
そして、間奏のゆうたさんソロのいいところで目の前を横切られてしまいました(笑)

ONLY YOUでは早くもあっちゃんが花道へハート
盛り上がった~にこハート
そのまま行きっぱなしだったので、星野さんがセンターを守っていました笑

人魚は最初、星野さんが座って弾いていたのですが、間奏でおもむろにたちあがり、恒例のビキニサーチをしてましたおとめ座
それだけでなく、climax togetherの時にも今井さん側でこっそりやっていました(笑)
あっちゃんはマーメイドダンスを。

Long distance callでは、最後にもしもしっ…!と呼び掛けて絶叫で終わるという…どんどんリアルになってきましたね…。
この曲でジャケットを脱いでノースリーブに。
さらに、
極東でマラボー装着。
見えないものを…でドクロちゃんスティックを。
夜想では帽子をかぶって…といそがしいあっちゃんでした(笑)

SANE-type2-ではあっちゃん絶好調!!
思わず「一番印象に残った曲」に書きそうになるくらいインパクト大でしたえ
すごかったのです…あっちゃんのダンスが。
あんなに躍り回っていて歌の入りを間違えないのがすごいです!

INTER RAPTOR
コーラスにかぶせるのでなく、全部生で歌っていたので大迫力でした。
やっぱりその方が良い♪
あっちゃん、進化しましたねかおにくきゅう

MISS TAKE
アニィの初めのところが格好良い!!
そして、永遠を追い越す時のあっちゃんの仕草も格好良い~にこ

Coyote
またほっかむってる…(-_-;)!!
とシルエットにびびりましたが、
黒のキラキラした薄いベールを被って登場。
砂漠のお姫様みたいで雰囲気にすごくあってました。
ただ、それがお気に召したのか、次のAsh-raでも黒いドレスがわりに被ったままドラムセットの前に登って躍り回っていたので、アニィが見えませんでしたえ笑

Tight ropeは、スクリーンの映像が一番好きですハート
今井さんのアレンジも素敵でした☆
これはぜひ武道館でやって映像化してほしいです。
あっちゃんの言うとおり、ライブ中はずっと揺れているので多少の地震ならきづかないでしょうね。

こうしてみるとアンコールは静か目な曲が多めでしたが、不完全燃焼という感じは全然なくて、
あっちゃんの優しいMCもあり、
心地よくなんだかほっとさせてくれるセットリストでした。

今回は前に長身の方が多かったのと、地震のせいでちょっと記憶が薄いのですが…
次の札幌がホール最後なので、さみしいですが、しっかり楽しんできたいです♪

まずは無事に北海道へ帰らねば…かお

今回、3パターン目のレポは札幌公演終了後にまとめて書こうと思います。
たいしたことではないのですが、一度やりたかったことがあって、準備中なのです。


参戦されたみなさま、お疲れさまでした!!
色々あった仙台公演でしたが、その分忘れられないライブになりましたね(*^^*)
ペタしてね