12/7tour夢見る宇宙@仙台 ネタバレ度☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

BUCK-TICK
TOUR夢見る宇宙
2012.12.7
@東京エレクトロンホール宮城


ネタバレ度 

セトリの記載なしの
とりあえずライブレポです♪
お好みのネタバレ度でご覧ください・・・ユータハート

まずは地震の話ですよね。
ちょうど今日、会場近くで仙台市の大きなイベントが行われていて、観光客も警察もたくさん出ていて賑わっていました。

ぽつぽつと会場前にファンが集まり始めた頃にイベントの方が先に始まって、
宮城県副知事や仙台市副市長の挨拶の中で、去年は津波でイルミネーション用の明かりが流されてしまったけど今年はすべて新しく用意できたとかいう話がでていました。

そんな時に地震があって。
あの地震を思い出すようなゆっくりした大きな揺れだったので、これはやばいぞ…とスタッフさんも外に避難してきました。

ただ、さすが警察や県のお偉いさんが集まっていただけあって、情報伝達が素早かったおかげで混乱は殆どありませんでした。
イベントのイルミネーション点灯も無事終わり、ライブの整列もいつも通りゆるく行われていたので、ライブ中止の可能性もあったというのは終わってから知りました。

実際、ライブ開始も15分遅れくらいでいつも通り(笑)。
ただ、会場の安全が確認されたこと、会場は耐震性なので地震があっても焦らないで避難指示を待てとか、説明があってからライブが始まりました。

会場の混乱はなかったものの、スタッフやメンバーは裏では相当色々な状況判断や情報収集をしていたのでしょうね。そんな中でいつも通りのライブをしてくれたことに本当に感謝です。

ところで、今日の「がんばったで賞」は間違いなくあっちゃんだったと思います(*^^*)
マーメイドになったり、砂漠の姫になったり、花道にもかなりたくさんきてくれました。

今井さんもギターを弾く合間に、歓声に応えて手をふってくれたり。

ゆうたさんは端から端まで、なんどもハイタッチしようと走り回ってくれました。

アニィもいつもとおり演奏が終わればお茶目さんで。今日はそっと最前列の方にスティックを渡していました。

星野さんは腰の調子が少し良くなかったのかしら…。
ちょっとだけ座ってひいていた時があって、でもギターソロの時には立ち上がってブイブイ言わせてました(笑)

今日のアンコールは、うっとり夢見心地になれる曲が多めの優しいセトリでした。

ずっと揺れてればわからないよ!
とか、
地震なんてくそくらえ!
なんてMCもありましたが、
最後には
「怖い思いをしたね…。仕方ないね。でもスタッフが色々考えて、ライブができるようにしてくれました。素敵な夢を見てください。」
という感じで優しく締めてくれたあっちゃんでした。

大きな揺れでも慌てず騒がない仙台の方たちを見て、改めて、これが東北の人たちの日常なんだ…と色々考えさせられました。
副知事が仰っていた願い事の二つ目、微力ですが私もできることをしたいと思います!

ライブ前にコメントやメッセージを送ってくださったみなさま、どうもありがとうございました…!
地震後は携帯が繋がりにくくなったので、お返事遅くなってしまいましたが、私も、今日いらしていたお客さんも、メンバーも無事です(*^^*)


色々ありましたが、
イルミネーション点灯の瞬間はすごく綺麗でした。

ペタしてね