FISH TANK会報☆FT.56☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

 
FT.056 2010年6月
~リベンジ!アニメタイアップの巻~


お気に入りの表紙(single「くちづけ」の頃のアー写)です。
今井さんがセンターなのは珍しいですね。
裏表紙(右)も素敵ですハート
こんな屍鬼が来ちゃったら、
迷わず家に招き入れちゃいますね笑

BUCK-TICKとアニメのタイアップはこれまでも何度かありましたが、
アニメEDに使用された「蜉蝣」は映像がちょっと残念な感じでした・・・ムムム
でも!屍鬼の時はOP映像が曲に合わせて作られていて売れしかったですハート
アニメ後半はED曲に「月下麗人」も使われました。

このアニメは漫画がもとになっていますが、
もともとの小説の原作もぜひ味わってみてほしいです。
できれば、文庫ではなくハードカバー(超分厚い上下巻)で。
これから冬になってしまいますが、
暑い夏にひっそり読んでいただくのがおススメです。

屍鬼をもとに作られた
今井さんの「くちづけ」
星野さんの「妖月」もどちらも大好きですにこ



◯PHOTO
・アー写&レコーディング風景

2012.3.20 
 abingdon boys schoolライブにあっちゃんゲスト出演(ドレス)

 この時の映像を某動画で観たことがありますが、 
 西川さんと並んでいると、あっちゃんは完全に悪いオトナですね

2012.3.17
 復活祈願!奥野さんトリビュートライブにゆうたさんがゲスト出演。

 出演曲は「ゴミ箱を燃やせ」←気になるタイトル・・・。

◯インタビュー
アルバムツアー日程が発表になったものの、
アルバムタイトルどころか
レコーディングもまだという不思議な事態に。
屍鬼タイアップ用のシングルだけレコーディング終了という時期でした。

アニィ
ラズルダズルのアルバムレコーディングについて、
ヒデさんの曲の曲調がコロコロ変わるので、
精神的障害物競走みたいで難しかったそうです。
(PIXYのことかしら。)
でも、ゆうたさんとのジム通いで体力が30代に
気持ちはいつでも17歳

寿今井さん
「くちづけ」のあっちゃんの詞について、
「うまいな」と。

どちらが詞を書くかとか、
今井さんが書いた詞をどう唄うかとか、
そのあたりの信頼関係がすごいなぁといつも思います。



◯Q&A
Q.上毛カルタのお気に入りの1句は
という質問に、メンバーそれぞれ違う句を挙げています。
さすが群馬県民!
群馬のバク友さんにいただいて私も1セット持っています笑

◯U-TAが語る!
~モナリザから天リボまで~
「十三階は月光」は名盤。
歌が入った「降臨」と「月蝕」を聴いてビビった・・・。

とメンバーのゆうたさんにまで言わせる魔王様はさすがです。



本日のばくちく小ねた
昨日の金沢でのライブ、とっても盛り上がったようですね♪

ブログのゆうたさんもすっかり冬仕様に。コート姿が可愛いですハート

珍しく、ブログに星野さんも登場
衣装の下ってあんな可愛い感じになっていたんですね。
・・・・それにしてもあの写真、どうしても
楽屋に遊びに来ちゃった彼女と星野さんの2ショットに見えちゃいます笑

ペタしてね