こんにちは!

木佐一 友里です。

 

 

自己紹介はこちらから

 

2020.6.15更新♪

 

紫外線の気になる

季節になりました。。!

 

 

ゴルフや海やBBQなど・・・

今年はコロナの影響で

できるのか何とも言えないですね。

 

希望としては、

やっぱり夏らしい事はしたい。

でも日焼けは怖い。

紫外線は敵、老化の原因

紫外線は恐怖です。。

 

でもどうしても

紫外線に当たってしまう時の

私の「①事前の日焼け対策」

「②日焼け後ケア」

ゴルフver.でご紹介します!

 

 

まず、私の日焼けケアに欠かせない

アイテムを先にご紹介します。

 

 

飲む日焼け止めなどが数年前から

流行っていますが、

私の今年の飲む日焼け対策は

こちら。Lypo-C リポシーです!

高濃度ビタミンCサプリメント♡

 

PRではありません。w

リアルに購入して飲んでいます。

 

 

インスタにもちょこちょこ

載せてます。

仕事中に飲む水にも入れたり。

 

リポシーは、主人から教えてもらいました。

お友達が関わっている会社だとか?

高濃度ビタミン点滴わざわざ行くなら

これを飲んでみたら?と!!!

 

 

今まで日焼けしたあとは、

ビタミン点滴を打ちに行っていました。

1回10,000yen弱する事を考えると、、

リポシーは1箱30包で10,000yen

しないのでお得ですね。

 

主人は免疫力を上げるために、

私は+美容目的で飲んでいます。

他のビタミンサプリとの違いを。↓

 

Lypo-C リポ カプセルビタミンCは、ビタミンCをリポソームカプセルに内包させることで、腸内から吸収が高まり血中へビタミンCを送り届ける効率を最大化させています。

<効果・効能>
ビタミンCは口からの摂取では非常に吸収しづらく、すぐに体外に排出されてしまいます。大量になればなるほどこの現象は強くなり、どんなに大量に摂取しても吸収できる限界(飽和限界)を超えて摂取することは不可能であると言われています。
ビタミンCをリポソーム化することで吸収できる限界の壁を超え、血中濃度が高まり、さらに持続性においても抜群の結果をもたらすことが判りました。

 

 

では、日焼けケア行きます!

 

 

▼①事前ケアとプレー中の日焼け対策

 

  • 起きたらまず、リポシーを1袋飲む
  • 顔:もちろん日焼け止めを塗る
  • 身体:クリームタイプの日焼け止めを塗る
  • ラウンド前にスプレータイプの日焼け止めを塗る
  • 前半、後半ラウンド中に1回は日焼け止めを塗り直す
  • 顔はファンデの上から気にせず乳液タイプを塗る
  • 前半と後半の間に、リポシーを1袋飲む

 

 

はい、リポシーは贅沢に

1日2袋飲みます。

(神崎めぐみさんは毎日2袋飲んでいるそうです)

 

 

▽顔の日焼け止め

顔に塗っている日焼け止めは2つあります!

その時のお肌の状態で使い分けています。

 

①ルヴィREVI サンスクリーンクリーム

お肌に優しいクリーム系です。

名前の通り伸びの良いクリームのような

テクスチャなので少し乾燥が気になる時などに。

サロン専売品のはず。

ファンデが付いて汚れてますw

 

焼けたくないけど、

SPF値高いものより

お肌への優しさ重視。

 

 

 

メタトロン MTプロテクトUVジェル

SPF34 PA+++

 

クリニックでよく見かけるメタトロン。

伸びがとっっても良くて、

ジェルみたいなテクスチャのクリームです。

 

さらっと肌に馴染むとサラサラに。

1年中使える万能な日焼け止めです。

 

 

 

 

ラウンド中に塗り直す時は

乳液タイプの、

2E(ドゥーエ) ベビープラス UVプロテクトミルクを!

日焼け止め乳液というやつです。

SPF20・PA++

 

スポンジにつけて馴染ませて、

ファンデの上から気にせず

塗りますw

デコルテや首の後ろも忘れずに。

 

 

 

▽体の日焼け止め

顔と一緒で日焼けは

気になるけど肌の負担も

気になるので、

ビオレ マイルドケアミルク SPF30 PA++

と、アネッサを少し混ぜて塗ります。

謎の日焼け止めmix塗りです。

 

 

なんとなくアネッサだけだと

肌に負担がかかる気がして。。←かからないw

ビオレのこの黄色のシリーズは

高校生くらいからずっと使ってるかもです!

 

 

スプレータイプは

特にこだわりはなく、色々使います。

 

 

 

 

 

サングラスに自撮りしている

iphoneが写っていますw

 

 

▼②日焼け後ケア

ゴルフが終わって帰宅!

ここからが日焼けケアの本番です!

 

  • とにかく保水する(コットンパック)
  • 美白パックをする
  • オレンジなどのビタミンCを果物で採る
  • (リポシーだけでなく果物でも摂取w)
 
美白パックは、こちら!
 
昔ながらのパッケージで
何となく安心できます。笑
 
こちらのシリーズは、
ニキビケアタイプのも使っています。

 

 

 

オレンジは、朝には絶対食べません!

基本的に夜か家から出ない日に。

気になる方は調べてみてください。

 

 

 

 

ゴルフver.の日焼け対策、

いかがでしたでしょうか?

 

本気で楽しみたいので、

対策も本気です。w

 

適度に陽に当たることも

大切だとは思いますが

後から後悔しないように

ケアをしっかりしていきたいです。♡

 

 

 

 

何か質問があればコメント欄へどうぞ。
インスタのdmでも可です。
 

もしよかったらブログの

フォローもお願いします!

 

フォローしてね