2023年が終わる前に。 | 昨日の散歩道

昨日の散歩道

富野結理(とみのゆり)のたいしたことない日常、
たいしたことある非日常(!?)を散漫にお送りしています。

2023年が終わる前に、私は本日年賀状を投函しました。

…絶対に元日に届かない年賀状、それは毎年そうだから私が送った人はあまり気にしないでしょう。
ちなみに年賀状に印刷した辰年の絵は例年通り、元日の記事に載せようと思います。
年々、適当に使えるフリーサイトが少なくなり、アプリ登録を誘導させようとする傾向があって、ソレがムカつくんで、いつの日かアプリ登録しないとフリー素材が使えなくなったら…、その時は年賀状書くの止めると思うw


今日は帰りにスーパーで超久しぶりにロイヤルブレッド6枚入りを購入。
これね、大晦日までの期間限定でのお値段なんだけど…、税抜98円、つまり税込106円で売ってたのよ!!
お1人様2点までと、流石に個数制限はしてあったんだが、この値段は物価インフレ前の遠い昔以来見たことがなかったので、1つ買ったった。
久しぶりに…、ホットサンドメーカーで具だくさんのサンドイッチ作ってみようかな?


こちらも最近ダイエットしてるし、何よりパン以外のおやつも高くなったからあんまり見ることもしなかったんだが、20%オフの「やわらか生大福・いちごミルク風味ホイップ」を見つけたんで、財布の紐がうっかり緩んで購入。
真っ先に食べてしまったんだが、このシリーズはやはり美味しいなぁーと感動した。
…毎日食べたら絶対に太るだろうが、体重とか無視できるなら毎日食べたい。

さて、このブログですがこの記事から久しぶりに全体に公開してみます。
アメトピに載るのはいいけど、記事の内容と全く関係ないタイトル付けられて載って、スゲーお客さんは来たものの、スタッフさんが記事の内容も読まないで付けた煽りタイトルで集客集める結果になったのがすごい嫌だった。
その件はスタッフさんとやり取りしたり、アメトピ掲載拒否依頼出して解決はしたんだけど…、その一件でモチベーション下がってしまって、ずっと非公開で記事書いてました。
たから私しか見られない非公開記事がすごいことになってて、自分でも何が何だかわからなくなっとるw

その後もアメトピには掲載されてないだろうはずなのに(言い回しが遠すぎるw)、短時間でアクセス数が集中する謎の事件があったりして、そういうのも含めてこのブログの在り方を…考えちゃう1年で、今もどうやっていくのがベストなのかモヤモヤしてます。
そういった経緯なので、いろいろ迷ったけど、年の瀬であり、新しい年を迎えるってこともあるので、一度全体公開にしてみようかと試してみます。
実は全然更新してないインスタとかもあったりするんでw、SNSとの向き合い方のルールみたいなものを自分の中で決めていかなきゃならんのかな?とか思ってる。
そんな年の瀬でした。