2023年、大晦日。 | 昨日の散歩道

昨日の散歩道

富野結理(とみのゆり)のたいしたことない日常、
たいしたことある非日常(!?)を散漫にお送りしています。



今年も何もなく、何も達成できず…、そうやってもう何年も過ぎてきましたので、「あぁ、また無駄な1年を過ごしてしまった」と、つまらぬものを斬った石川五右衛門みたいな言い回しを心の中で呟き、私の2023年は終わります。

…すっげーネガティブな言い方だな、おいw

まあ事実なんで仕方ないんですけど、一歩ずつでも前進してくれれば嬉しいんだが、前進どころか後退してるような気がして、なかなか萎えます。


大晦日に萎えるようなことを書くのもどうかと思ったけど、1年の総括するなら…こういうことも書くしかないのです…、無念!!

さて、相変わらずテレビは面白くなく、昔はもっと面白くて「年末年始はウキウキしてたなぁー」とか思い出す。

いつから年末年始のテレビがつまらなくなったのか(謎)?

だからYouTube見たり、ABEMA的なものを見たりしようかとも思ったけど、何故か普通にちびまる子ちゃんとサザエさんやってるし、TVKでやってた『らんま1/2』がこのタイミングで最終回で、しかもその後は映画版らんま1/2やるって番組表に書いてあったから、私はマニアックにソレを楽しもう。

ついでに『孤独のグルメ』を見忘れないように注意しなきゃ。


で、ついでだから今年の大晦日に気づいたことを書くのだが、『大晦日だよ、ドラえもん』って大晦日の夕方にやってた記憶があったんだが…、今は朝9時からの放送なの!??

そんな朝早い時間に左遷されて誰が見るんだ!?と思った。

私がドラえもん見てる頃は、大晦日の夜6時から9時までのゴールデンタイム3時間の超良い時間を振り分けられていたから毎年ソレを見るのが恒例だったんだけど、それはもうとても遠い遠い昔の出来事なんですね。

Long long time ago~♪って感じで、レギュラー放送自体も金曜7時枠を奪われたから、大晦日スペシャルもこうなっちゃったのかな?って思えば納得なんだが、流石に「もう少し優遇してあげてもいいんじゃね?」と同情しちゃったよ。



さて、昨日の帰りにスーパーで98円(税抜)で買った蕎麦でも食おうと思います。

シマダヤの藪そば、もう食べ方は決まってるので、お得意のミルクパンで黄金比率の汁を作って、藪そばドーン!として、蕎麦が温まったら具を乗せて終わり。

何年か前に乾麺の蕎麦買ったはいいけど、消費するのにスゲー時間かかったから、一食分の藪そばは非常にありがたいっす。



安定感を持ってたぬきそば完成。

まだ発症してないけど私にはエビとカニのアレルギーがあるらしいので、海老の天ぷら食えないのだ。

でもスーパーには海老天ばっかりで、ちょっとは茄子天とか舞茸天みたいの作って売っといてくれよ!って思うんだが…、需要がないようで、尚且つ自分で天ぷら揚げるのも面倒なんで前向きにたぬきそば。

ちなみに私はたぬきそば好きだから苦ではなかったりする。


大晦日までクソみたいな話を書いてしまったけど、クソみたいなことは全部2023年に置き去りにして、2024年に持って行かないようにするって意味も込めて…、ダラダラ書いてみた。

「来年こそはきっと、私にたくさんの良いことがありますように☆彡」と都合の良い思いを込めて(苦笑)、そして来年からは今までやったりやらなかったりしてるから永遠に上手くならなかったギターの練習を一度ちゃんとやってみようかな?とかたった今、急に思い立ったので、そういうのもやっていこうと思います。

ギターも声楽みたいにちゃんとやれば絶対に上手くなるんだろうけど、いつも暇な時やって、しばらくやらなくて…とか、ふざけてばっかりだから、その辺をちゃんとしてメリハリある生活を目指したいものです。


本職の方は来年こそは大成したいのが本音だけど、どうなることやらって感じです。

というわけで2023年もお世話になりました。

みんなにとってたくさんの良いことのある2024年になりますように…(特に私にとってはスゲー良いことのある1年になりますようにw)と辰年なので神龍に願いましょう。

間違ってもギャルのパンティーを願ってはなりませぬ。


2023年12月31日

富野 結理