4/20日本発売【nuse】“欲しいもの全部叶える♡” スキンケア つやチーク | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

こすめれびゅー

韓国コスメ。

 

 

 

【nuse】

Liquid Care Cheek

 

 

 

 

color : 03 Fig Fog、06 Muhly Bowl

 

 

 

《製品情報》------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

リキッドケアチーク

[16mL/¥1,870(税込)・全7色]

 

今までにない血色チャージ・水分クリームチーク

・透き通った発色と塗り重ねるほど満たされるスキンケア

・健康的な血色感を感じさせつつしっとりお肌を包み込む

・ダマにならずに広がるリキッドテクスチャー

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

❃こんな方におすすめ❃

・ツヤチークが好き

・いつの間にかチークがいなくなっている

・メイクしながらも肌を労りたい

・チークは赤転びしがち

・変わった色のチークが欲しい

 

 

 

nuse(ヌーズ)はrom&ndの姉妹ブランド!

“メイクも好きだけど大切なことは他にもある!” というライフスタイルにも関心の高い方に向けたブランド。

“カラーコスメを使用すると肌が荒れてしまう” 

“フルメイクは面倒だけどすっぴんはちょっと躊躇してしまう” 

そんな方へ手に取ってほしいコスメとして開発。

スキンケアとメイクアップを合わせた韓国ヴィーガンコスメ。

 

わたしは前回のQoo10メガ割で買ったけど

4/20〜日本でも随時発売とのこと!

このアイテム前々回のメガ割辺りでQoo10に出てきてて

気になってはいたものの

購入した方々の様子を伺ってからgetしました!😂

 

 

 

👉my格上げポイントはここ!

湿度感あるツヤと滲み出る発色で

飾らないピュアさ全開

 

 

 

 

 

《パケ》

 

 

ガラス製でポンプタイプ。

サイズは結構大きい!

1ポンプで必要量以上に出てくるので要調整😂

 

 

 

《香り》

 

口コミではお花の香り?的なレビューが多いけど

わたしはサンダルウッドっぽく感じたのと

正直香りはかなりキツくて

わたしは結構しんどい😭

 

 

 

《使用感》 ★★★★☆

 

テクスチャは伸ばしやすいし

塗布後もペタペタ感はほぼないし良き。

 

ただ難点は色残りが良すぎて

付けた時の指に色が残ること😇

さっとクレンジングシートくらいじゃ落ちない😇

だから手の甲に出して調整…ってやると

さらに被害範囲が広がる😂

 

 

 

《機能》

 

◆スウォッチ

 

 

■02 フィグフォグ

:トーンダウンピンクにグレーを混ぜた夏のミュートカラー

→かなり珍しい不思議カラー!

 くすむかな〜と思ったけどちゃんとほんのりピンクな血色感!

 グレーのおかげか赤転びしなくて感動!

 

■ミューリーボウル

:お肌を明るくするラベンダーピンクカラー

→もうこれは“透明感の塊”。

 ドブルベにはお肌が綺麗に見えすぎる…!😭✨

 これも赤転びしないからちゃんと紫感の残るピンクに!

 単なる可愛い仕上がりにならないから

 大人メイクが好きなわたしにはめっちゃ刺さった!

 

 

▷質感:ツヤ

 

 ツヤッツヤというより

 霧吹きでサーッと吹きかけたような

 湿度を帯びた水分を感じるツヤ感。

 ちゃんとツヤは分かるけど自然!

 時間経過でツヤ感は多少落ち着くけど

 ある程度残る🙆‍♀️

 

 

▷発色 ★★★☆☆

 じゅわっと肌の内側から滲み出るような血色感🥹💗

 薄くニュアンス仕上がりにもできるし

 重ねればどんどん濃くなるので

 かなり幅広く表現できる!

 

 

▷保湿力 ★★★★★

 文句なし。

 時間経過で乾燥も感じないし

 長時間経った時の肌の小ジワが出にくいと思う。

 

 

▷持続性 ★★★★★

 色がいなくならないのはもちろんのこと

 時間経過で色が変わらないのが有難すぎる!

 ほんと付けたまま発色なの!!👏✨

 チークは似合う似合わないだけでなく

 赤転びするかどうかという第二関門があるから

 そこクリアできる数少ないチークにあっぱれ👏

 

 

 

 

 

👉類似カラー比較

 

・NARS - WANDERUST

・Fujiko - 03May Amazing Pink

との違いが気になる人も多いはず…

 

NARSのWANDERLUSTは持っていないんだけど

店頭で試した際に結構赤くなったので

個人的なイメージとしては

[赤み]NARS > nuse > fujiko[青み] かな。

並べるとfujikoの青さが際立つ!

 

 

 

 

 

《まとめ》

 

これめっちゃ良かった!!💖

湿度感のあるツヤと滲み出る発色で、ピュアさがやばい。

色展開も変わってるものがちょこちょこあって

他の色も欲しくなったもん。

マットタイプの方もチェックしてみようかなと思ってる♡

こりゃあマイベスコスかな〜!👑

全世代に推しです!👊✨

 

🛒購入可能先:Qoo10、バラエティショップ

 

・・・Yuri・・・

 

Instagram account for cosme