あの人気店のデザートをお家で再現 - Les Abeilles | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

 

大好きな蜂蜜。

 

【Les Abeilles】

 

 

 

南青山のフレンチL’ASで

+αお支払いすると出てくるデザートが美味しすぎて

詳細を伺ったところ、以下と。

 

・福岡県産のマスカルポーネ

・フランス産のハチミツ

・岩塩

 

マスカルポーネは東京でお取り扱いがないとのことだったのですが

ハチミツはLes Abeilles(at 南青山)でお取り扱いがあるとのことで

行ってきました!

(#昨年の5月に)

(#レポ遅)

(#しかも知ったのも2年前)

(#行動力のなさ)

 

 

 

 

 

わたしがチョイスしたのは2つ。

 

■FRAMBOISIER - 木苺の花

 

まさにわたしが数度L’ASで食したハチミツ!

季節によって使うハチミツが変わるから

これじゃなかったって人もいるかも。

(こないだ行った時はたしかラベンダーだった)

甘さは強めでなめらかな緩めのテクスチャ。

クセは比較的少ないと思う。

 

 

 

■TILLEUL - リンデンの花

 

これは店頭で試食させていただいてときめいたやつ。

お花の香りがとっても華やかなの!!🥹✨✨

ただ少し癖のある香りなので苦手な人もいるかも…

甘さは比較的控えめでテクスチャは少し固め😳

甘党のわたしはいつもの使い方だと物足りないので

ハーブティーに入れるのが好き♡

 

 

 

 

 

で、実際にやってみたよね。

L'ASのデザート再現。

 

 

 

 

…美味!!

間違いなく美味!!

 

そりゃあL'ASには全然及ばないけど満足感ある!

 

L'ASのミルキーで緩めなマスカルポーネにはなかなか出会えず

Les Abeillesの方に

「ブッラータでも良いかも」と教えていただいたので

マスカルポーネと両方試してみたけど

わたしはマスカルポーネの方が好きだったかな🤔

 

 

 

ハチミツの他にも

お菓子や雑貨を取り扱っていて

小さめなカフェスペースも併設。

 

わたしがここを1番最初に知った時は

コロナ禍でやってなかったんだけど

フランスで暮らしていた店主さんのワークショップも

今は再開してるみたいだから気になる🥹

 

 

 

・・・Yuri・・・