【SHIRO】Neem Scalp Cleansing Oil | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

こすめれびゅー

 

 

 

【SHIRO】

Neem Scalp Cleansing Oil

 

 

 

 

《製品情報》------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ニーム頭皮クレンジングオイル

80mL/¥5,868(税込)

 

毛穴の汚れや詰まりをすっきりオフする頭皮専用のクレンジングオイル。

ニームオイルが頭皮に潤いを与えて保護し、ジンジャーやカンゾウが、しなやかな髪を育む健やかな頭皮へ導きます。

マッサージにより、地肌の乾燥による赤み、かゆみ、フケなどのトラブルを防ぎ、健やかな頭皮環境を保ちます。

余分な皮脂の詰まりを解消することで、クセやうねり、細毛など、あらゆる髪の悩みにアプローチ。

ハッカがすっきりとした爽快感をもたらし、老廃物などの酸化によって起こる、頭皮の気になるにおいもケアします。

皮脂・フケが気になる時は集中ケアとして1日おきに使用したり、週1回のスペシャルケアとして普段のケアにプラスしたりと、頭皮の状態に合わせたケアが可能です。

フレッシュな甘みとハーブの爽やかさ、深みのあるスパイシーさをあわせもつ、オリエンタルウッディの香り。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

❃こんな方におすすめ❃

・頭皮毛穴クレンジングしてみたい

・クレンジング効果が高いと乾燥しそう…

・頭皮が乾燥する・痒い

・男性へのプレゼントを探している

 

 

 

 

 

一時期めっちゃ人気でずっと品薄状態だったこちら。

 

頭皮が乾燥するなって時期があって

 

頭皮環境見直したく買ってみました。

 

 

 

 

 

《パケ》

 

 

プラ製、プッシュタイプ。

 

 

 

 

 

《香り》

 

ほぼハッカ!にジンジャーの香りがほんのり。

 

でも刺激臭ほどではなくマイルドなので

 

苦手な方でもそこまで構える必要はないかな🤔

 

 

 

 

 

《使用感》 ★★★★☆

 

ハッカのスーッとした感じはあるものの

 

寒くなるような強烈さはないので使いやすい。

 

 

 

1回につき20〜25プッシュ必要なので

 

なかなか使用量はあります。

 

目に入るとやばい痛いらしいので注意!😂

 

店員さんにすごい念押されました😂

 

 

 

そして最初はなかなか泡立たない!

 

汚れが溜まっていると泡立ちにくいらしい!😂

 

その分泡立ちの程度で

 

頭皮汚れが目に見えて分かりやすいのは良き。

 

 

 

オイルだからといって

 

洗い流しは手間取ること無くすっきり!✨

 

 

 

 

 

《機能》

 

◆スウォッチ

 

 

▷クレンジング力&保湿力 ★★★★★

 頭皮毛穴は見えないから目に見える効果は分かりにくかったけど

 泡立ちが正常になる時には

 乾燥しにくく頭皮も痒くなくなる!

 頭皮ケアアイテムって洗浄力を謳うと乾燥し

 保湿力を謳うとなんかすっきりしない

 …という商品も多々あると思うんだけど

 これはバランスが良くてわたしには合っていました!

 あとオイルだからか髪自体も少し落ち着いて良かった。

 

 

 

 

 

《コスパ》 ★★☆☆☆

 

正直コスパはかなり微妙。。

 

わたしの頭皮状態が良くなかったってのもあるかもだけど

 

使い始めは泡立つまでに回数が必要だったので結構量使いました。

 

慣れてからは週1になるけど

 

少し間を空けてしまうとまた泡立ちにくくなってしまうので

(#え、わたしだけですか)

 

気が向いた時に使うスペシャルケアにしては

 

使用頻度高めに考えておく必要があるかな。

 

まぁそもそもそれくらいの頻度で頭皮ケアしろってことなのか🤔

 

 

 

 

 

《まとめ》

 

いい商品なんだけど

 

効果とコスパを天秤にかけると出費が痛い〜😂

 

使ってみたい人がいたら全然おすすめできるし

 

プレゼントにはもってこいかと思う!

 

デザインもシンプルだし男性へのプレゼントにも良さそう✨

 

これが無くなった時の頭皮環境を見て

 

またリピするか決めます!

 

 

 

 

 

・・・Yuri・・・

 

Instagram account for cosme