【IPSA】The Time R Aqua | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

 

こすめれびゅー

 

 

 

【IPSA】

The Time R Aqua

 

205EF344-.jpg

 

 

 

《製品情報》------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ザ・タイムR アクア

200mL/¥4,000(税抜)

 

<医薬部外品>

うるおい成分を抱えた水の層を肌表面につくり、キメを整え、ぷるぷると水をまとったようなみずみずしい感触を持続させる薬用化粧水。

イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」が、肌表面にうるおい成分を留まらせる人工的な水の層をつくり、乾燥状態に応じて水分を与えるとともに逃さないようにするので、肌が水で満たされた状態が持続します。

また、水で満たされることでうるおいバランスの整ったテカリにくい肌に整え、有効成分が肌荒れや大人の肌のニキビを防ぎます。

アルコール無添加。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

𖠇こんな方におすすめ𖠇

・肌が敏感な方

・保湿力高めの化粧水を探している方

・肌にふっくら感が欲しい方

 

 

 

 

 

1本使い切り!

 

ここ最近ずっとALBIONのスキコンだったのですが

 

保湿力がもうちょっと欲しいなぁっと思っていたので、サンプル使用してみて購入してみました。

 

 

 

 

 

《パケ》

 

どこよりもデザインが圧倒的に素敵だよね〜♡

 

見た目だけでなく、持ちやすさなど含め使いやすい!

 

詰め替え可能なボトルだったらいいのになぁと思う。

 

 

 

 

 

《香り》

 

特筆すべきことなし。

 

 

 

 

 

《使用感》 ★★★★☆

 

若干とろみがあってシャバシャバまでいかないけど、かなり液体寄り。

 

浸透力も良い。

 

コットンでと指示があるので、素直にコットン使ってます。

 

あとアルコールが入っていないので、肌荒れしていても染みないのが良いです。
 

 

 

 

 

《効能》

 

ALBIONのスキコンと比較して感じたのは

 

IPSAの方が保湿力が高く、ふっくら感を感じやすくて

 

スキコンは収れん効果がすごいのと、よりニキビができにくかった気がする。

 

 

 

▷保湿力 ★★★★☆

 

良い方。皮剥けしにくくなった!
 
色々使う中で500円玉大 ×2くらいにしたら、全然潤い方が変わりました!
 

 

 

▷持続性 ★★★☆☆

 

どちらかというと良い方かな。

 

 

 

 

 

《コスパ》 ★★☆☆☆

 

コットンに吸収されてしまい、絶対500円玉大では足りない辺り気になる。

 

コットンの質かな?と思ってIPSAで頂いたコットンを使用しても変わらず…

 

容量と比較しても安い方ではないので、悩ましい。。。

 

 

 

 

 

《まとめ》

 

最初はう〜ん?と思ったものの、使用方法を色々試行錯誤の上
 
1本使い切ってみた結果、なかなか好感触だった!
 
荒れ狂う肌が落ち着いてきた感ありました!
 
リピしても良いかなと思ったのですが
 
使用中に他ブランドの化粧水が気になってしまったので、一旦見送りです!

 

 

 

 

 

・・・Yuri・・・

 

Instagram account for cosme