【子育て】親のカン『なんか変…』は当たる!!………といいな | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。







息子の発疹の記事が火曜日から続いてますが、、


実は、

発疹が気になって最初に受診したのは

先週の金曜日でした病院


朝のうちに受診したかったので、

予約できて時間が読みやすい小児科で診てもらったら

「水いぼっぽいなーでもハッキリしないから1週間くらい様子を見ましょうか」

と言われて。



出していただいた痒み止めを塗りつつ、様子見目



でも、

今週火曜日に、

さらに発疹が増えて痒みも激しくなったので、

再受診して少し強いお薬に変えてもらってました



それで、最初の受診から今日で1週間たつけど

どうにも見た目が水いぼっぽくない感じがして目



だし、赤みと痒みがあまりにも激しくて、

なんか変キョロキョロ



今朝、夫に話したら


夫も、息子の症状が快方に向かってるとは思えていなかったらしく、


皮膚科に連れて行こうかと思う


って私の提案にすぐ同意してくれました






で、今日、学童のあと

皮膚科に行ってきました!




結果、

全く違う病名の湿疹だった!






「良性の湿疹なんだけど、変則的な湿疹の出方をするので、(小児科の先生には)なかなかわからなかったかもしれないね」

っておっしゃる通り、


ほんとに、症状の出方が特徴的電球




痒み止めの飲み薬は小児科でいただいたのを使いつつ、

皮膚科では湿疹の塗り薬をいただいて、使うことになりました







親の

なんか変

のカンは当たるねえ

と夫と話しました




小児科に再々受診しなかったのはちょっと気が引けたけれど、

皮膚専門の先生に診てもらったほうがいいような気がして、

直感を信じて採用しました口笛


お薬、効くといいなー