【子育て】息子のお薬 今夜はバッチリだったー! | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。


息子が小児科と耳鼻科でもらってきた


塗り薬と点耳薬





昨夜は


じっとしてーピリピリ


動くなーピリピリ


ってワチャワチャのスパルタ系になってしまったのでアセアセ




変えましたグラサン




だって


ワチャワチャはお互いストレスアセアセ




何を変えたかって



お薬をつける時間を変えました



昨夜は、


夕飯もお風呂も終わったあとだったから


息子が眠くなってしまってふとん1



さらにゲームもYouTubeもやらない時間帯で、手持ち無沙汰な息子はじっとしてられなくてアセアセ



私も早く寝させたくて焦るしでワチャワチャなったのでショボーン






今日は


夕飯の前にお風呂にしちゃって、


すぐさまお薬も済ませた!




そして、お薬のお供に、


必殺の


Switchゲーム




いつもゲームをしてる時間にお薬にしたのでニヤリ




早くお薬終わってゲームしたい息子は


じっとしてることに全集中凝視



そして、点耳薬を入れたあと


横向きでSwitchしててもらったら


あっという間に10分!





おーーー


Switch ありがとう!




息子も


「もう10分たったのびっくり


とか言ってたし、



そのあと夕飯もゴキゲンで食べられたし


よかったよかったおねがい




我が子と過ごす日々を


少しでも、少しずつでも楽しくできるように


いろんな力を借りておねがい




一緒に 笑ってくんだおねがい