【子育て】小児科で先生たちに爆笑された息子の発言 | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

昨夜から熱が出た息子




夜中も熱が上がることなく、一度も起きることなく、朝まで寝ていましたグッ




今朝も38度ちょうどで熱高めだったので、小児科を予約




家を出る前に体温はかったら37.3ってなったけどびっくり、行ってきました




そこで、小児科の先生と看護師さんに爆笑されたできごとが泣き笑い









診察室に入り、


小児科の先生に聞かれて


熱を言ったり


その他の症状はないことを言ったりする息子キョロキョロ






喉がけっこう赤いね〜


これから咳が出るかもだからお薬出しておきますね〜


と、先生に言われ予防接種






そのあと、


先生が


「お薬は、粉がいい?」


「つぶのお薬飲める?」


と息子に聞いたのです





そしたら、


息子が




つぶの飲めるよ!


ママのすっぽん飲んだことあるから!




ってびっくり






先生も看護師さんも、



「………すっぽん??????



って、、




息子、


「うん、すっぽん!


ってまた言ったので、




「すっぽん小町っていうサプリみたいなのを私が飲んだことがあって……たしかにそれを飲んでみてたことがあったと思います」



って言ったら、



看護師さんには通じた笑い泣き



ていねい通販HPからお借りしました



「あー!あのコマーシャルとかやってるやつね!



って、看護師さんはわかってくれて泣き笑い







先生はご存知なかったようで、


「そういうのがあるの??


「元気出ちゃいそうね〜すっぽんだもんね、すごいね笑い泣き


って、、




小学生から


すっぽん


ってワードが出たことに爆笑してました笑い泣き





そんな、和やかな感じで診察終わりでした笑い泣き










しかし、、



すっぽん小町、飲んでたのは息子が保育園の頃だったと思うけど、覚えてるもんだなー口笛





いつも、


学校とか学童とか外の世界で、


私の普段の生活がいろんなところに暴露されているんだろうなーと思ったら、


ウケた笑い泣き


 




息子、帰宅してからも37度前半をキープキラキラ



何日かは体温不安定かもだけど、


ゆっくり治そうねおねがい



ポケモンパンでおやつ
食欲も元気もありグー