【子育て】息子を信じる・息子の世界を信じる | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

今日は、急遽、頭&足裏マッサージ行ってきましたランニング 


血が滞ってる感じがして、ストレッチしても気持ち悪かったんだよねもやもや


足裏はかなり痛かったーなんかゴリゴリいってたアセアセ 頭は、爆睡してたのでどんな感じだったかわからない口笛


終わったあとは血の巡りが良くなって、今夜もよく眠れそう〜おねがい









さて。





今朝、たくさんのお友だちに囲まれていた息子。



学校ではちょいちょいお友だちとトラブルになっているらしいし、


とにかくヤンチャで、怒ると手が出ることもある息子に、私は正直ヒヤッとすることもあるのです驚き





でも、


今朝の様子からすると、



きっと、


普段の息子は、


周りのお友だちとの関係をうまく作れているんだろうなーおねがい








どんなに怒っても、


自分がケガをするようなことや


お友だちをケガさせるようなことだけは


しないようになってほしいと思うけどアセアセ








ヤンチャで


ひょうきんで


優しくて


まっすぐで


正義感強くて


たのもしくて


繊細さん





そんな息子が生きてる世界を



心配よりも信頼して、



見守っていける親でありたいなーと思いますパー