【パートナーシップ】私の心の変化と夫の行動の変化が……ものすごい!! | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。


昨日、夫に

私はもっと愛がほしい

と自分史上最高〜〜に恥ずかしい告白をしましたチュー





夫は、私の家庭環境についてはもちろん知ってたし、私がこじらせなのも一番よく知ってる驚き




でも、



ここまでさらけ出したことはなかったし、

ここまで私自身に対する行動として求めたことはなかった驚き




それこそ、◯時までに帰ってきて〜とか、家事を一緒にやって〜とか、子ども見てて〜とか、生活をするうえでの行動は、求められるようになってたけどね

(前まではそれさえも言えなくて我慢してたけど)




もっと見てほしいです


もっとかまってほしいです


もっと甘えたいです


もっと頼りたいです





幼いときから甘えることが苦手で、

『一人でできるから大丈夫』って頼ることもしないで、

『私は大丈夫ですからどうぞ私に構わずに』って強がって、



そんなふうに生きてきたから、

夫に自分の本音を白状したのは、

ほんとに裸になるくらい恥ずかしかった不安




そんなこんなで、

昨日の夕方に夫にメッセージをして、


その後、、、



私の心の変化がすごい!!


なんか、心がくにゃくにゃのフワフワです

やわらか〜いラブラブ

あったかーいラブラブ

重ーい鎧を脱いだような、

軽やかな、爽快な感じキラキラ




そして、


夫の変化がものすごいまじかるクラウン




まず、昨夜。


明らかに口数が増えた夫キョロキョロ


もともと無口な夫だけど、これまで無口なりに息子とゲームの話をしたり娘と何やら難しい話をしたりはしてたけど、私に対しては聞き役と言うか私から話したことに答えるのが多かったのに、



私に対する口数が増えたキョロキョロ



さらに、

私がお風呂に入ってる間に布団敷いてくれてた笑い泣き
←これまでは、私がみんなに「さあ、布団敷こう〜」みたいに声を掛けて布団敷いてた





今朝、

私が娘のお弁当の用意をしてるのを、

文字通り、じぃーっと見てたりキョロキョロ


私との会話の時間が長くなったり、



出掛けに私にもハグをしてくれたラブラブ





ほんとに見てくれてるしキョロキョロ

ほんとにかまってくれてるし、

甘えさせてくれてる!






言ってよかったんだなあ

甘えてよかったんだなあ

頼ってよかったんだなあ

求めてよかったんだなあ


夫は、優しいおねがい

世界は、優しいゆめみる宝石