【子育て】考えてみたら…毎日が母の日だった! | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。



昨日は、振替休日の息子と1日一緒で、

家でゆっくりしたり、

息子リクエストで、イオンモールでお昼ごはん&ゲーセンしたりしましたニコニコ



息子はいつもものすごい甘えん坊なのだけど、

私と二人だと

「ママとデートだあ目がハート

と言って、さらにデレデレします笑い泣き


ハグをしてきたりだっこしたり、

飲み物やお菓子を分けてくれたり、

とにかく

ママ大好き

を全力で表現してくれるラブ



なので、

息子とのデートは、心がほんわかしますおねがい







夜は、みんなで夕飯食べて、

おしゃべりして、

寝る前に少し遊んで。


家族みんな、ごはんを食べて

「ママ、これ最高!

「めっちゃおいしい!


食べ終わって、

「ごはん作ってくれてありがとう!

お皿を洗っていたら

「手伝おうか?」

「あと、やることある?」

「お布団、敷いておくよ〜」


って、、


みんながみんな優しくて、、、



あれ、


これって、


毎日、母の日だよね笑い泣き




毎日優しくしてもらって、

感謝してもらって、

毎日が母の日だわ笑い泣き



うん、最高笑い泣き