【子育て】母の日に我が子にも『ありがとう』を | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

おはようございますニコニコ


今日は雨が強いので、娘を駅まで送って行きました車

息子は、土曜日に学校があったので(2時間で早退したけどてへぺろ)、今日は振替休日ですおねがい







昨日は母の日花束





私は、


母の日とか父の日とか誕生日とか、そういう日に合わせてキチッとプレゼントを用意することはほとんどしたことなくて、




これ欲しがりそう!と思ったものを見つけたときに、買って渡したりする感じ電球




なので、今回の母の日も特にプレゼントの用意はせず、


土曜日にサッカー観戦をした帰りにみんなでごはんをしたのを、母の日のお祝い(?母の日ってお祝いっていうのかな?)ってことにしましたてへぺろ








昨日。



午前中はいつも通り息子のサッカースクールがあってサッカー



午後はみんなで昼寝したりゲームしたりふとん1



夕飯は、娘リクエストでハンバーグ



そのあと、銭湯へ行きました照れ






我が家では、母の日は、子どもたちの気分によって、ごはん作ってくれたりお菓子作ってくれたりする年もあるけど、今年はこんな過ごし方でした口笛





いつもと変わりない1日だったけど、


息子のがんばりを見たりサッカー


みんなで一緒にゲームして笑ったり、


おいしいごはんを食べたり、


大きなお風呂で整えたり、、、



そんな時間を過ごして


大好きな家族と時間を共有したことが


幸せだなーと思いました照れ






夜、息子が


「ママ、いつもマジでほんとにありがとう」


って言ってくれて、



娘も


「ママ、ありがとう大好き」


って言ってくれて、




二人ともハグをしてくれてラブラブラブラブラブラブ




寝るとき、


布団で娘と息子にはさまれて、


っていうか両方で腕枕をして笑い泣き


ママをママにしてくれてありがとう


って言いました照れ




二人にまたぎゅーーーっとしてもらって


最高の母の日でしたキラキラ




私の人生を変えてくれた二人