【子育て】夫の何気ない一言に衝撃…!!からのワクワク | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

現在高校1年生の娘



GW中に宿泊学習があって、


水木と振替休日でしたニコニコ




水曜日は、お友だち10人くらいとカラオケに行くと行って出かけていき、



フリータイムで6時間遊んできたそうですカラオケ





その日の夕飯のときのこと。




娘が、


フリータイムで6時間カラオケ行ったこと


人数多かったから、ドリンクバー行くのに席を外すのも気楽だったこと


6時間もあったから、みんなダラダラしたり、歌いたいとき歌ったり、自由だったこと


都心なのにフリータイム・ドリンクバー込の料金が安くてヤバかったこと



とかをベラベラ〜と話していて口笛



基本的にいつもマシンガントークなのよね





私たちは、へ〜へ〜って聞いていたのだけど、




そこで、夫が何気なく




あと2年もしたら、

オールするようにもなるかな




って言ってて、



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




私、衝撃を受けました不安






そうよね



中学校の修学旅行も、今回の宿泊学習も夜更かししたって言ってたし、



春休み、お友だちとのディズニーで日付が変わる頃に帰ってきてたし、



今後、留学で何ヶ月も何年も離れることにもなるし、




オールとかもするようになるのよね泣き笑い



と思って、ほんとに衝撃だったスター







あと2年したら、私が夫に出会った年齢になるんだなーとも思ったら、



なんだかうれしくて泣き笑い






娘には、



これからもいろーんなできことがあって、


いろーんな経験があって、


いろーんな感情があって、


人生を変える出会いもいくつもあって。




自分で自分の道を切り拓いて、


輝き続けるんだなーと思ったら、



ワクワクラブ




そして、


娘の成長を改めて感じて、



うれしかったおねがい




今日は最高にいいお天気ちょうちょ