【子育て】ママの笑顔に勝るものなし!! | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

毎年、GWはお泊まりで出かけていた我が家。



去年のGWはお泊まりディズニー



今年は、夫の勤務と、娘の宿泊学習と、息子のサッカースクールとでまとまった休みが取れなくて、結婚して初めて(妊婦のときをのぞいて)、お泊まりの予定がないGW。





………なんだけど、



あることに気付いてしまった。。





 

我が家の子ども二人、



お泊まりするのが、



お出かけするのが、



好きなんだと思っていたんだけど、、



いや、それももちろん好きなんだけど、





それより何より、



ママの笑顔が好きなんだってこと照れ





いや、前から、わかってはいたんだけどアセアセ







世の中が


さあ、連休だ!お出かけだ!


ってなっている、このGWに、





昨日今日は、


家でボール遊びしたり、


一緒にミルクティーを飲んだり、


ゆっくりお話をしたり、


裏の公園で遊んだり、


コンビニで買ったジュースで乾杯したり、


ママの取り合いをしたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなふうに過ごしただけアセアセ




なのに、二人とも、



めっちゃ楽しそうキラキラ



私が笑ってるとき、


それを見てる二人、


ほんとーーーにうれしそうだし、楽しそうおねがい




二人の幸せはママの笑顔なんだなーと、しみじみ感じるGWとなりました照れ






明日は、朝にスタバ行って、そのあと市内のお祭りに行く予定ハートのバルーン


↑娘と息子でスケジュール決めてたコーヒー






ワクワクしながら眠りについた二人にはさまれながら笑い泣き



私も早く寝て、体力つけます筋肉