【自分のこと】身体と心と冷静に向き合う | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

今日は暑かったー!!!!


息子、この暑い中、サッカースクールがんばってましたOK



私は、昨日から月のものが始まり、今日はけっこう身体がダルいタラータラー


だし、今回はメンタルやばめ真顔



私ばっかり損してる!

の思いが久しぶりに出てきて、

夫のことがイヤになって、

離婚が頭にチラついたハートブレイク


前ならすぐに

もう離婚する!!

って夫に言ってた私だけど、



今は、そんな突っ走ることしないてへぺろ


自分と向き合うのが先!





心と身体と向き合います飛び出すハート



→私ばっかりって思うのは、無理してがんばってるとき。

一緒にいたくないって思うのは、助けてーって思ってるとき。



夫がぎっくり腰で、いつもより私の負担が増えて、


なのに、私もPMSと月のもので身体がダルくて重くてしんどくて、


限界だったー不安不安




それで、、


3時間、昼寝しました笑い泣き



その間、息子と夫はPokemon GO、娘はお友だちと電話しながら学校の宿題。



3時間たって、起きたら、、


ほら、気持ちが変わったーキラキラ



心身ともに元気になったので、


18時半から息子と娘と裏の公園へ。



私は引率だけだけどてへぺろ


二人が楽しそうにサッカーしてるのを見て、


帰りに二人のリクエストでコンビニでコーラとファンタオレンジを買って帰宅。


さあ、食後の飲み物を楽しみに、これから夕飯割り箸