【HSC】夜に息子がシクシク泣き出した理由 | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

昨日は、娘は学校、その間、私たちは家でのんびりおねがい



夫がぎっくり腰のため滝汗



息子と私でやわらかボールで遊んだり


YouTubeみたり


してましたサッカー






夜、布団を敷いてゴロゴロしていたときのこと。



息子がオルゴールを持ってきて、鳴らしましたルンルン




↑オルゴール



3月に三世代旅行をしたときに、オルゴール館で息子が作ったオルゴールです



オルゴール記念館すわのね


息子がえらんだ曲『ダンスホール』のオルゴール


息子、ゴロゴロしながら何回かオルゴールを鳴らしました。



私も横で楽しんでいたら、


息子がシクシク泣き出してびっくり


どうしたのかなーと思ったら、

「旅行が楽しかった」

「思い出したら、涙が出てきた」

と。



うんうん、最高に楽しい旅行だったもんねおねがい




きっと、オルゴールの音色を聴きながら、旅行のときのいろんなシーンを思い浮かべたのでしょう



息子、


オルゴールを何回も何回も鳴らしながら、


しばらく泣いていました。



私も隣で、ずっとオルゴールを聴いてましたニコニコ






何十回か鳴らしたあと、

音が止まるとほぼ同時に、息子は眠りにつきましたzzz






今朝は、昨夜のことなど覚えていないかのように、いつも通りの元気な息子ほんわか


このあとのサッカースクールに向けて家の前で自主練して、気合いを入れています炎



はー息子、愛しいなあラブ