【子育て】お出かけすることが『子育て』と思っていた | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 高校受験 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 高校受験 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。



今日は、昨日スケジュールを立てた通りに、


朝はスタバコーヒー



GWだから食べたいもの食べよう!って、

朝からケーキ食べたり、フラペチーノ頼んだりしたスイーツ




そのあと、市内のお祭りに行って祭

焼きそばに唐揚げにアイスにチョコバナナにラムネを買って食べて口笛


芝生広場でサッカーして、ヘロヘロになってアセアセ




そのあとは、息子希望でゲーセンに行って、ポケモンメザスタ。



息子と娘で、なんだか協力するモードになって、二人でレアなタグをゲット!


GWだからいっぱい遊ぼうって、他にも釣りスピリッツのゲームしたり、ガチャガチャしたりコインたち

こんな過ごし方も、新鮮で楽しかったラブ





我が家、長期休みとか休みの日には、ディズニーとか遠くとかにお出かけすることがとても多いんだけど、


お泊まりすることも多いんだけど、



なんか、それで、

子育てしてます

子どもと楽しいことしてます

って思ってたかもなーと思った知らんぷり




もちろん、お泊まりもディズニーも遠出も楽しいんだけどねラブラブ



でも、子どもたちにとっては、

どこに行くか

何をするか

よりも、



ママが楽しんでるか

ママが笑ってるか


が、最重要課題なんだなーと感じましたニコニコ




笑ってるママでいるために、

自分の心と身体を大事にして、

ゴキゲンで過ごします〜ラブ