【心のこと】身体の不調は自分が変わるための闘いの証 | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。


↑↑に書いたように、人に言われた意見に対して、自分責めをすることなく、自分を卑下することもなく、我慢することもなく、できることを考えて、対応したのですが。


体調悪くなったキョロキョロ


腹痛&吐き気驚き

完全に、メンタルからきてるでしょー驚き


だって、今までみたいに、

自分が我慢すれば、

人に言われたとおりにしてれば、

人とぶつかることもないし、

自分の意見を言う必要もないし、

自分がラクだったんだよね口笛



意見を言われたことに対して、

自分の考えを言うことは、


嫌われるかもしれない

怒られるかもしれない


から、


めっっっちゃこわいんだよーえーん




でも、


母のゴキゲンをうかがって、

自分の思いに蓋をしたりウソをついたりした私は、

自分より人の気持ちを優先してきた私は、


もう、卒業!!



この身体の不調は、


私が変わるために、

チャレンジするために、

必要な不調だーグー