平日を乗り切るために必要な物 | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

教員を辞めて、もうすぐ1年になるんだなーと気が付いたびっくり


収入がこれまでの2割にもならない生活で、貯金をちょこちょこ崩しながらの生活だけどアセアセ


でも、教員を辞めたことは、私にとって絶対に必要な経験だったし、最高の選択をしたなと思えているのが、ありがたいラブ


今は、平日休みもあるので、心身ともにとてもゆったりと過ごせているんだけどOK



教員時代は、思い出しただけでげんなりするくらい、ほんとに毎日ハードすぎて、


今改めて振り返ると、


私よく生きてたな無気力


と思います泣き笑い



ほんと、めっちゃくちゃハードだったアセアセ



なので、教員時代は、平日を乗り切るために必要なものがいくつかありましたビックリマーク



①特急券

少しでも、家にいる時間を増やすために、

少しでも、お迎えまでの仕事をギリギリまでできるように、

乗車時間20分の特急によく乗っていました地下鉄


②宅配コープ

平日は時間なし!休日は好きなことしたい!という生活だったので、買い物はほとんど行かず、宅配コープでほぼ1週間ぶんの食料を調達してましたりんご

日用品とかまで、ほんとに毎週すごい量の買い物してた札束


③外食

ヘロヘロすぎて作れなかったり、帰りが遅くなったりで、しょっちゅう外食してましたスプーンフォーク



こんなところかな〜チョキ



①②③とも、共通してたのは、


お金で時間を買う


お金でラクを買う


ですね笑い泣き



ほんとに、時間短縮できるなら、ラクできるなら、いくらでも出すわグーって感じでした爆笑



今の生活は、いまだに夢のようゆめみる宝石


あのときの自分の決断と、快諾してくれた家族に感謝ラブラブ





平日を乗り切るために必要な物

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する