【心のこと】今日もいいことにお金使った!! | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

お金。



私は、お金を使うことにブロックがあったのだけど。





いまは、お金を使えるようになりましたチュー



今日は、夫が休日出勤だったので、娘と息子と3人で過ごしたのだけど気づき



お昼は、デニーズへスプーンフォーク




じゃじゃーん!!

私、今月、お誕生日だったから、デニーズのアプリでお誕生日のデザートプレゼントがあってキラキラキラキラ

無料でデザートいただいてきたチョキ


でも、その他に、

シャカシャカポテトとか、

コーンスープとか、

唐揚げタルタルとか、

ハンバーグカレードリアとか、

お子さまパンケーキとか、

ドリンクバーとか、


それぞれが好きなもの頼んだから、けっこうな額になったけど笑い泣き

お店の思惑に引っかかりまくってる客笑い泣き

でも、満足満足、おいしかったーお願い



そのあと、スポーツショップへサッカー

息子のサッカーボールがかなりボロボロになっていたので(ホームセンターで買ったやつ)、新しいボールを見に行きました目


これまたけっこうな額のボールだけど、息子が触ってみて、欲しがったものを買いましたOK


プレーする本人が気に入るものが一番上差し


帰ってきて、蹴ってみて、感動している息子ラブ


よかったねえ目がハート


娘は、スポーツショップでみたスポーツブランドの上着を欲しがったけど、

高校入って土曜日も学校行くようになったら、制服着てばっかりで私服着る機会ほとんどないのか?

って考えたみたいで、

それならば、今は買わずにいようと考えたみたいキョロキョロ


一応、ネットでも上着探してみるみたいだけどスマホ、よく考えるようになったのね拍手




気持ちよく、納得しながらお金を使えるって、いいなあ照れ