【子育て】起きたら、息子が自信つけてました(☉。☉)! | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 高校受験 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 高校受験 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

昨夜、銭湯で身体ぽっかぽかになって、


深夜お菓子タイムまでしたので、



その後、爆睡してzzz



起きたら9時前でした笑い泣き



休日出勤の夫は、すでに出勤したあと口笛



娘は隣で爆睡してて、私の少しあとに起きましたニコニコ





さて、今朝の息子。



どうやら目が覚めてすぐ、Pokemon GOをやってスマホ



パパを起こして、Pokemon GOの話をしたみたいおねがい



で、パパが仕事に行ったあと、



はらへったー!!


って思ったそうで、



冷蔵庫から昨夜の残りの納豆チャーハンを出して、



レンジで温めて、



チャーハンとぶどうゼリーで朝ごはんにしてた笑い泣き




リビングに布団を持ち込んで寝てる我が家なので、



私が目が覚めたら、



テーブルに朝ごはんのあとが笑い泣き





「自分であっためたの??」

ってきいたら、


「そうだよーだってオレ、レンジの使い方知ってるしビックリマークオレ、もう自分でごはん作れちゃうなあウシシ

って、ニマニマしてました笑い泣き


私が寝てる間に、

息子、

一人で自信つけてた拍手


息子、すごいよおねがい!!