なす・トマト♡熊本県産野菜セット | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

【熊本県産野菜セット】
熊本県産野菜セットのアスパラガスで春の食卓を彩ろう!
image
熊本には、山あり海ありの多彩な地形があり、様々な野菜を栽培しています。
アスパラガス・なす・トマト・ミニトマトを食べてみました。
image
★なす
関東で一般的なサイズの約2倍の大きさの長茄子です。
みずみずしく、果肉がふんわりしています。
image
★トマト・ミニトマト
日本一の生産量を誇り、自信を持っておすすめできる野菜です。

【なすとトマトのチーズ焼き】を作ってみました。
image
(1人前・材料)
なす…1本
トマト…2個
オリーブオイル…大さじ1
とろけるチーズ…ふたつまみ
image
①なす、トマトを一口大に切る。
②なすを電子レンジで(1000ワット、2分)加熱する。image
②器になす、トマトを入れ、オリーブオイル、とろけるチーズをかけ、トースターで焼く。
image
なすもトマトも新鮮でとてもおいしいです。image
なすがジューシーでおいしく、いただけました。
トマトも、甘みと酸味のバランスがよく、おいしかったです。

image