たし算・ひき算の暗算力が身につく♡ジャングルで算数すごろく | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image株式会社ドリームブロッサム

ジャングルで算数すごろく

 

ドリームブロッサム ファンサイト参加中image

暗算力を育ことができる、すごろくです。
遊んで学べる長友先生ワールドセレクションシリーズ。image
■対象年齢:5~7歳
■身につく力:たし算ひき算、暗算力、偶数奇数のしくみ
■プレーヤー数:1~4人
■習熟度別に3段階に分けられた6種類の遊び方
■充実した内容の保護者ガイド付き

image
すごろくを楽しみながら、たし算・ひき算が学べるので、小学校入学後にも、算数を楽しんで学べそうです。image
ポップでかわいい箱に入っています。image
池にワニ、カエル、鳥、魚などがデザインされたポップなすごろく盤なので、娘も大喜びです。image
分厚く頑丈な三つ折りのすごろく盤です。image
たし算ひき算、暗算力、偶数奇数のしくみがゲームをしながら、自然に身に付きます。image
生き物のコマで、かわいいです。image
カタツムリ、ワニ、トンボ、カエルのコマは、カラフルで目立ちます。
image
サイコロも白と緑色で綺麗です。image
白いサイコロは、+、−が書かれてあります。
緑色のサイコロは、数字が書かれてあります。image
3つのサイコロを振り、左から順に大きい数のサイコロを、計算サイコロ、小さい数のサイコロと並べ、計算式を作ります。
作った計算式を解き、その答えの数だけコマを進めます。
「5-5」など答えが0になる場合は、コマをすすめることはできません。
自分の番が終わったら、次のプレイヤーに交代します。
最初のゴールしたプレイヤーの勝ちです。image
足し算と引き算を楽しく遊べます。
スペシャルマスもたくさんあって、一気に進めて楽しいです。
基本のあそびに加えて、3つのレベルから、遊びを選べます。
偶数、奇数も学べます。
2桁の計算も学べます。
年中の娘もにこにこの笑顔で、楽しく遊べました。
はやく暗算をするのを目標にして、ストップウォッチで時間を計って遊びました。
サイコロを使って楽しく計算できるので、ワクワクします。image
遊び方がシンプルで楽しかったです。
大人も楽しめました。
習熟度に合わせて学べるので、長く遊べます。
コロナ禍なので、家で過ごす時間が長くなっているので、家族みんなで遊べて楽しかったです。
算数大好きなお子さんに育つきっかけづくりに、ピッタリです。