「腸内フローラ」を育てられる♡『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ) | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ)

 

 『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中 

パールエースオンラインショップ パールエースオンラインショップ 

オリゴのおかげ Facebookページ 

 

パールエースオンラインショップ

「オリゴのおかげ」は乳糖果糖オリゴ糖を主成分とした、特定保健用食品。image
おいしく、おなかの中のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」です。
赤と白のボトルで、インパクトがあります。
“オリゴのおかげ”は毎日の食生活から、人々の健康に貢献したいという想いにより誕生しました。
その主成分であるオリゴ糖は、人の母乳にも含まれる、命をつなぎ、健康を育てるエッセンスです。
近年では、“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても
注目されています。
世界中で多くの健康効果が確認されているので、進んで摂取したいです。
image
”オリゴのおかげ”は赤ちゃんからご高齢者までの誰もが、毎日安心して摂り入れます。
無理せず手軽に普段の生活に取り入れるだけで自分や家族の健康を
実現させる、“Plus Healthy Promise” という発想のもと、
人々の健康と笑顔のために尽くしてくれます。
image
ヒトの腸内には約500種類100兆個以上の腸内細菌が集まって、絶えず増殖を続けています。
腸内細菌は主に、有用なはたらきをする善玉菌、有毒物質を作り出す悪玉菌、体調が崩れたときに、悪玉菌としてはたらく日和見菌の3種類。
これらが腸内で生存競争を繰り広げていて、この細菌の集まりを、植物が大地を覆うような生態系にも似ていることから「腸内フローラ」と呼んでいるんです。
おなかの調子を良好に保つためには善玉菌を増やし、悪玉菌を抑えることが大切。そこで「オリゴ糖」が役立ちます。

善玉菌の栄養となる「オリゴ糖」を摂り入れて腸内環境を整え、
よりよい「腸内フローラ」を育てていきたいです。

カロリーはお砂糖の約半分です。
ダイエット中の方にも、おすすめです。

 

手作りアイスバーを作ってみました。
image
【1】粉ゼラチンを冷水でふやかす。
【2】お好きなジュースと「オリゴのおかげ」を鍋で沸かし、【1】を加え溶かして粗熱を取る。
【3】モールドにスティックをセットする。image
【4】モールドを平らな容器にのせ、【2】を9分目まで流し入れて冷凍庫で一晩冷やし固める。image
【5】完全に凍ったら、顔部分からモールドを外す。
【6】スティックを抜いて出来上がり。image
image
とても簡単にできるので、お子さんと一緒に作るのも楽しいです。image
夏休みのおやつ作りにも、ぴったりです。imageimage

型抜きするのも楽しいです。
image
ゼラチンが入っているので、溶けにくいアイスバーです。image
ぶどうジュース(果汁100%)を使用しました。

image

甘くて、シャックッとした食感もよく、とてもおいしいです。

image

甘くて冷たくて、夏らしくておいしいです。image
暑さを吹き飛ばして、気分が上がるアイスバーです。image
健康的でおいしいので、また作ろうと思います。image