肉質ふっくら&すっきりな後味のよさ♡米の娘ぶた(こめのこぶた)ロース ステーキ用400g(2枚) | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image

米の娘ぶた(こめのこぶた)ロース ステーキ用400g(2枚)

 

https://www.komenokofarm.com/?pid=129920495

image

「米の娘ぶた」は、山形県にある(株)大商金山牧場のブランド豚で、とってもおいしいです。
牧場のある「山形県金山町」は、奥羽山系につながる良質な水脈に恵まれた自然豊かなところです。image
とっても分厚く、厚さ約2.5センチもあります。image
米の娘ぶたのロース肉を200gにカットしたステーキ肉で、迫力満点です。image
「米の娘ぶた」は、国産飼料米とホエーを食べて、健康にすくすくと育てられた豚です。image
フライパンで、ジュージューと焼いてみました。image
脂身もしつこくなく、あっさりしていて、おいしいです。image
肉質がふっくらして柔らかくて、食感もいいです。
甘みがあって、ジューシーで最高です。image
豚肉本来の味のコクをしっかり楽しめました。
脂のくせがなく、さっぱりしていて、箸が止まらなくなりました。
後味がくどくなくて、すっきりで、雑味も感じずにおいしかったです。
豚肉にはビタミンB1がたっぷり入っているので、積極的に摂りたいです。image
分厚くて、食べ応えがありました。
2013年には「第38回食肉産業展 銘柄ポーク好感度コンテストグラドチャンピオン大会」で、グランドチャンピオンにも輝いた実績もあるのも、納得のおいしさでした。
主人も「おいしいね。さっぱりしているね。」と言って食べていました。
女性にも男性にもおすすめできるおいしさでした。image
「米の娘ぶた」の甘みと旨み、すっきりした後味などを十分に感じられ、幸せな気分になりました。