濃厚で最高においしいフランス発祥のフレッシュフレーバーチーズ♡ブルサン | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

バズライフ様の「みんなでブルサンを楽しもう!第2弾」に参加させていただいています。

image

ガーベラ1963年の誕生以来、当時の製法を守り続けるフランス発祥のフレッシュフレーバーチーズ「ブルサン」。

image

ガーベラ豊かな風味と味わいが楽しめる4つのフレーバー

 

 

 

ブルサンは1963年にフランス有数の酪農地帯であるノルマンディー地方で、チーズ職人の「フランソワ=ブルサン」によって開発されたそうです。

image
ガーリックやハーブなどを加えたブルサンのチーズは、美味しく、瞬く間にフランス全土に、人気が拡がりました。

 

フランス一周旅行を2週間したことがあって、現地の方にもたくさん食べられているのを目撃したことがあります(^^)/

 

「フランスでブルサンを知らない人はいない」と言われるほどの知名度を誇るブランドになっています!

 

早速、スーパーで購入してきました。

 

カルディ、カルディオンラインショップ、成城石井、イオンリテール、クイーンズ伊勢丹、ザ・ガーデン、明治屋、東急ストア、いかりスーパー、サミットストア、スーパーマーケット ライフなどで購入できますよ★

image

私は上記以外のご近所のスーパーで、「ガーリック&ハーブ」を購入しました。

 

ロゴがグリーン色で、大きくて目立ちます(^^)/

imageimage

アルミ包装で、とってもフレッシュです。

image

開けてみると、こんな感じ。

image

上のアルミをとってみると、こんな感じ。

image

スプーンをさすと、スル~っと入って簡単に必要がとれます。

image

サラダにトッピングしてみました。

image

フレッシュチーズと言う軽やかで、食べやすいジャンルのチーズで、とってもおいしいです。

image

口の中でなめらかにとろけます。

 

ガーリックとハーブの香りが、お口から鼻孔をくすぐって、おいしい~★

 

鼻孔までおいしさで、アタック(^^)/


鮮度が美味しさを左右するフレッシュチーズで、より美味しい商品を皆様にお届けしたいという思いから、2014年秋よりフランスからの輸入販売を国内製造に切り替えたそうです。

 

北海道の良質な生乳を使用し、フレッシュ感の向上・美味しさを追及しています。

image

黄色い花ポパイカレー

黄色い花ブルサントッピングサラダ

黄色い花しょうが焼き

黄色い花枝豆

黄色い花焼きとうもろこし

 

夕ご飯のサラダに主人に出したら、「わぁ~これ濃厚でおいしい~♪」ととても喜んでいました。

 

いつものサラダがとってもおいしい本格的なサラダになります。

image

サラダ以外にも、ポテサラに混ぜたり、

image

パスタソースに混ぜたりしても、おいしかったです。

 

image

ご飯・レタス・キャベツ・トマト・ブルサン・そぼろ・スライスチーズのトッピングもおいしかったです!

 

ブルサンが軽めなチーズで、口どけがよく最高においしいです。

image

パンの上に、ジャムやフルーツ、フライドオニオン、トマト、マッシュルームのソテーなど様々な素材をのせた、オープンサンドにしても、パルメザンチーズの代わりにパスタにのせたり、ステーキの上にのせたりしても、おいしいそうです。

ブルサンを加えるだけで、各段においしくなってとっても幸せな時間が過ごせました(^^)/