秋の行楽にぴったり★スティックおにぎり♡NEWクレラップ | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

レビューブログのモニターに参加しています♪
{87A47F7B-8282-4369-A465-01E118E8A96F}

NEWクレラップを使って、スティックおにぎりを作りました。

見た目も華やかで、秋の行楽シーズンにぴったりです!

くるんと簡単にできます♪

食べやすくて、手が汚れません!

ラップでくるくる巻くのが楽しいので、お子さんと一緒に作るのもいいですね。

スティックおにぎりを作ってみました!

・ご飯と具材をキャンディのように細長く巻いて、 食べやすく・持ち運びやすくしたタイプのおにぎり
、流行っていますよね(^_-)-☆

お弁当のレシピを検索すると、色とりどりでかわいいスティックおにぎりがたくさんヒットしますよ。

かわいいので、ワクワクしながら作りました。
{F52A8972-40D1-4FE8-B8A4-8AF58D048B1D}

【材料・分量】2人前

・たまご 2個

・きゅうり 1/2本

・米 2合

・乾燥ひじき 大2

・油揚げ 1枚

・しめじ 半袋

・しょうゆ 大1

・酒 大2

・塩 小1

・みりん 大1

・顆粒だし 小2

●炊き込みご飯を作ります。

①米をとぎ、ざるにあける。

②油揚げを3mmの千切りにする。
{5453C29C-3119-459A-B756-FB5766288CB3}
③お釜に米と調味料を入れ、2合の分量までの水を入れる。
{376D3060-CC5C-4435-8DD4-505F9D4ECD0B}

④乾燥ひじき、油揚げ、しめじを入れ、45分炊飯する。
{0C6D74A6-AF57-41CA-8D15-5F2053E91BA2}
⑤炊けたら、混ぜて出来上がり♪
{0D44FBFE-4056-4C6A-9E75-BBBA70A39883}

NEWクレラップをお皿に乗せ、輪切りのきゅうりを縦に5つ並べます。
{36ACB94C-E3AE-4E77-91F2-B559003927BE}

そこに、薄焼きたまごを乗せ、粗熱をとった炊き込みご飯を乗せます。
{BB9026C7-462F-4DC2-8CFB-E30F4F7920E3}

NEWクレラップの端から、クルクル巻いて出来上がり。
{342C2A8C-6CBD-4508-9CA0-BF089F1245AA}

キャンディーのように、NEWクレラップの端を麻ひもで、ちょうちょ結びしたら完成★
{280E160E-21DC-4494-8221-EC25431F6A33}

緑と黄色の見た目がかわいいスティックおにぎりができました。

色づかいを変えたら、いろんなスティックおにぎりができますね♪
{2D7CFE87-9023-4063-B78E-55E3EDE3F359}

食べやすいし、手が汚れないです。

夕ご飯に主人に食べてもらいました。

主人が「わぁ~これかわいいね。おいしいし、また作ろうね。」と言ってくれました。
{EEEDE775-9409-4BEE-B9D2-AD899577C183}


見た目にかわいくて、きれいに仕上がるので、お子さんも喜びますね!

濃いめの味に作ったら、お弁当にもぴったりですね。

たまごと炊き込みご飯が相性がよく、おいしかったです。

きゅうりのポリポリ食感も、いいアクセントになりました。
{EDC1E563-A307-48EF-93D2-2120D50DD114}

秋の行楽に、スティックおにぎりおすすめです♪

片手で食べられるので、外出先でも楽しんで、食べられますよ♪

気分が上がるし、作っていて楽しいです。
{6B3CD26E-E127-45FC-B732-A144FAC06706}

調理のコツは、冷たいものと熱いものを一緒にする時、粗熱をとったらいいです。
{85EDC0E0-C07B-43D5-879D-FF84C579F828}

【抽選でクレハオリジナルグッズプレゼント!】お外ごはんに連れてって!!投票キャンペーン

●抽選でプレゼントが当たるキャンペーン実施中です!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ