コク&後切れのよさで美味しい♡RSP54森永製菓様の『カレ・ド・ショコラ』 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

{64FFF891-F29E-4C36-B83D-A73599E69BB2}

サンプル百貨店様のRSP54で、



森永製菓様のカレ・ド・ショコラのご紹介です。



★森永製菓とは?

『おいしく、たのしく、すこやかに』が、企業理念!

・【日本にも西洋菓子を普及させる】との夢を持ち、創業者である森永太一郎氏がアメリカから帰国した1899(明治32)年に創業。

歴史と伝統があるんですね♪

だから、森永製菓のお菓子がおいしいのかぁ~(^^)/小さい頃から大好きだったものね。



★森永製菓とチョコレートの歴史

・チョコレートが高級な輸入品ばかりだった1918(大正7)年。

・カカオ豆からの一貫製造を実施。

    ⇂

【日本初の国産ミルクチョコレート】を発売!!



★「カレ・ド・ショコラ」とは?

カレ・ド・ショコラのコンセプト】
 
    ⇂

ほっと一息をつく特別な時間=ひとり時間の贅沢チョコレート。

とっても濃厚で、一口でパックといけちゃうから、ひとり時間にピッタリなんですよね♪

高級感のあるブランドイメージ・・・品質からパッケージデザインまで、高級感のあるクオリティ。

本格的なチョコレートの味わい・・・カカオ豆やミルクなどの素材を厳選&焙煎の工程に繊細な工夫。

お客様に仕えるコンシェルジュ・・・いいモノを知っていて、さりげない演出ができる存在。

日本と世界で認められる品質・・・全社的に「日本のチョコレート」を目指した、品質における高い目標。
     
    ⇂

目指したのは【日本で一番おいしいチョコレート】


★日本で一番おいしいチョコレートを目指して

すべてのチョコレート好きの方の希望に沿う豊富なラインナップ

 ・FrenchMILK フレンチミルク

 ・MadagascarWHITE マダガスカルホワイト

 ・VenezuelaBITTER ベネズエラビター

 ・Cacao70 カカオ70

 ・Cacao88 カカオ88

チョコレート好きの欲求を満足させるミルク・ビター・ホワイト。

カカオ好きの方にはカカオ70・カカオ88.

その日の気分で、好きなものを選んで食べています♪



★日本で一番おいしいチョコレートを目指した こわだり①

●日本人が求めるチョコレートとは? 

「コク」と「後切れ」のよさ!

    ⇂ そこで。。。

・カカオ感と濃厚なミルクの絶妙なバランス。

・フランス産のミルクの塩味が、日本人好みの後キレのよさを実現!

『おいしさの理由』・・・乳牛が食べるエサがミルクの味わいに出るため、世界の主要産地別に、数々のミルクを比較吟味し、フランス産を選択。



★日本で一番おいしいチョコレートを目指した

こわだり② サイズや角度まで、味と香りと食感のために吟味したカレ型。

・一片のサイズとわずかな傾斜は、手に持った時、唇に触れた時、口の中に入れた時、そのチョコに触れるすべての触感の理想形のため、カレ型。

・カレ型は、ヨーロッパ形式ですが、日本人が日本人のために作られたからこそ、カレ型。

こだわり③ 細部までこだわったパッケージ。

・落ちつきある高級感を演出するデザイン。

存在感を放ち、手に取りやすい『斜め置き』で、高級感と高品質を演出。



箱を開けると、1枚1枚のチョコレートがこちらに顔を向けてくれています。

一目見ただけで、とってもうっとりするようなリッチな贅沢な気持ちに♪

思わず「わぁ~キレイ」とつぶやいてしまうほどでした!



★特長際立つ、おいしいカレ・ド・ショコラ

 ・MadagascarWHITE マダガスカルホワイト・・・豊かな甘い香りとコクを生む組み合わせ。バニラビーンズで生まれた、豊かな香りとコク。

 ・VenezuelaBITTER ベネズエラビター・・・まりやかで食べやすく、ほどよいビター感。カカオ豆本来の深みあるナッティな香りのベネズエラ産カカオ豆使用。

 ・Cacao70 カカオ70・・・カカオ本来の苦味とビター感の味わい。高カカオなのに、食べやすくおいしい。

 ・Cacao88 カカオ88・・・カカオ88%も入っている高カカオなのに、食べやすくて、おいしい。



★『ヴァルール』キャンペーン

ファンに大好評のキャンペーンです。

カレ・ド・ショコラのバーコード2枚集めて送るキャンペーン。

抽選で、な・ん・と非売品のチョコレートが当たります!

私も去年何通も送ったけど、一度も当たったことがないです(;_:)

今年も諦めずに送ります♪

年間30万通の応募があるそうです。すごい!大人気~★



★1チョコfor1スマイル

ガーナなどカカオの国の子どもたちが安心して教育を受けられる環境づくりの支援

森永チョコレート(森永チョコレートシリーズ、ダースシリーズ、カレ・ド・ショコラ
シリーズ、森永ミルクチョコレートシリーズ)1個につき1円を寄付。

・2015年12月12日&2016年1月15日~2月14日まで

17,489,473円

※森永チョコレートは、カカオの国の子どもたちを応援します!

★キャンペーンのお知らせ



・対象商品のパッケージに付いているバーコード1枚1口で、

総計10,000名様に、西島秀俊さんの2017年カレンダープレゼント!


・2016年11月30日(水)当日消印有効。

・10月から、西島さん出演のCM開始予定。


★展示ブースの様子



★高級感のあるパッケージです♪



箱には中に入っているチョコの写真が載っています。


どれもおいしそうです!



★箱を開けてみると、段になっていてとってもきれいです♪



「斜め置き」になっていて、チョコレートが一枚一枚取り出しやすいようになっています。

包装を解いてみると、四角い形です。

カレ型で薄くて、口溶けがよく最高においしいです。

濃厚なミルクとカカオの風味がお口いっぱいになって、気持ちまでほどけていく感じです♪



パソコンをしながら、読書をしながら、テレビを観ながらなど、手を汚さずに食べられるので、うれしいです。

日常のあらゆるシーンにおいて、お供したいなぁ~★



★フレンチミルクは、カフェオレと。

ミルク同士の相性が最高で、おいしかったです♪

幸せいっぱいの時間に。



★マダガスカルホワイトは、ストレートコーヒーと。

・高品質なバニラ豆として有名なマダガスカル産バニラビーンズ100%使用。

・ミルクの濃厚なコク&豊かなバニラの香りの00ホワイトチョコレート。

濃厚なミルク感に、苦みと酸味のバランスのとれたコーヒーが相性が抜群♪



★ベネズエラビターは、イングリッシュブレックファーストティーと。

・「フレーバービーンズ」ともい言われる希少品種のベネズエラ産カカオ豆使用。

・個性豊かな深い香りのカカオ55%の本格的なビターチョコレート。

甘みと香りのバランスがよく、爽やかな味わいのビターチョコレートには、ストレートな風合いのティーがぴったり。

★フレンチミルクで、チョコチップスコーンを作ってみました。
{88E68B4E-C02A-4DB2-B8C2-E6374E3C7E58}

【材料・分量】

・ホットケーキミックス  200g

・バター  50g

・牛乳 50cc

・フレンチミルク  10枚
{5177DD8E-169F-4D5C-9EA6-9073CF630E88}

①フレンチミルクを2㎝くらいに刻む。

②ボールにホットケーキミックスと常温に戻したバターを入れ混ぜる。
{A99AFF96-96B0-43B5-838B-EBB2CC24C808}
③フレンチミルクと牛乳を入れ、混ぜる。
{4F18E0CA-D4EE-4AD1-B3C1-7B40C5CEAAB1}

④ひとかたまりにし、天板にオーブンシートを敷き、生地を置く。
{8E45A66B-4937-4F6F-A505-E80F9611791C}

⑤8等分にし、並べる。
{BEF34083-C6F6-40DC-8A00-29D6E0139A34}

⑥170℃のオーブンで25分焼いて、出来上がり♪
{68498CBB-842D-427A-9106-70C273DB9A54}

⑦冷めたら、切り込みを入れ、カレ・ド・ショコラを立てて飾る。
{EB0D267D-C64D-4722-96BD-1A85DDE7FA94}

簡単においしくできましたよ(^^)/

ミルクチョコレートがとっても濃厚で、おいしいです♪
{1A0ECD7A-4062-4B37-A538-770D918E6CF3}

トッピングしたカレ ド ショコラが、かっこよくて、目をひきます。

お子様のおやつにも、おすすめですよ♪

手軽で、準備時間は10分です。

★その日の気分で、ビターなものから甘いものまで、選んで食べたいです♪



主人は、Cacao88 カカオ88のビターなものがお気に入りのようでした。



「酸味も感じられて、ワインによく合うね」って、大絶賛でした。

★ご近所のスーパーでも発見♪




すき間時間や気分をリフレッシュしたい時、リラックスしたい時、家族のだんらんにもいいですね!

カレドショコラまとめ買いしたくなりました