1つの鍋でOK!とっても簡単♡RSP54 ハウス食品「ハウスのグラタンシリーズ」 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

サンプル百貨店様のRSP54で、


ハウス食品様



ハウスのグラタンシリーズのご紹介です。



★大好きなハウス食品様グラタン製品のご紹介



ハウスと言えば、カレールーやグラタンのイメージです。



グラタンブームの到来!

グラタン、パンケーキ、キャラ弁、おにぎらずのトレンド調査でも、安定して人気が高めっていますね。



★グラタンブームの到来! ~グラタン人気の推移~

年々人気が高まってきていて、冬に消費がドカン!
と伸びています。

うんうん、わかります(^^)/ 寒くなると、熱々のグラタンで心も体も温めたいんですよね♪



★グラタン製品の数々

・冷凍グラタン

・チルドグラタン

・グラタンの素・ソース



★自宅で作るグラタンの何がいいの?

●食べる人に合わせて、メニューを変えられる!

 ・焼きあげる直前にトッピングOKなので、食べる人の好みや気分に合わせられる。

 ・何を入れてもそこそこ美味しくできるので、冷蔵庫の余り野菜や苦手な食材を混ぜられちゃう。

●最後は、トースター(オーブン)で焼くだけ

 ・お皿に盛る段階まで準備しておけば、焼くだけ。

 ・食べる人のタイミングに合わせて、出来たてを提供できて喜ばれる。

主人は、海老たっぷりがよくて、私は鶏肉たっぷりが好みなので、具材を変えてよく作っています(^^♪

焼く直前にトッピンクして、自分好みのグラタンができるの、幸せですよね~★

カスタマイズできる楽しさがあって、自分のグラタンっていう感じの特別感が最高(^_-)-☆

主人は激務なので、帰宅が遅いのですが、お皿に盛る段階まで準備しておいて、焼くだけだから簡単★

できたて熱々を フゥーフゥー言いながら食べられて、寒い時期にもピッタリ♡



★実は、簡単なんです!

・作るのに時間がかかる 
・作るのに工程が多い
・作り方が難しい
・使う道具(鍋など)が多い
・皿洗いがめんどくさい  

という意見があり、5割以上の方が「とにかく面倒くさい」と思っている現状。

    ⇂ だけど。。。

すごく簡単に作れる方法があるんです。



★グラタンの素

・マカロニグラタンクイックアップ≪ホワイト≫・・・もちもち食感のマカロニで、コク深く、とろ~りクリーミーなホワイトソース。

・マカロニグラタンクイックアップ≪ミート≫・・・もちもち食感のマカロニで、完熟トマトのコクと旨みのミートソース。

・北海道グラタン・・・北海道産の乳製品を使用したベシャメルソース仕立て。

どれもマカロニ別ゆで不要で、1つの鍋でOK!

【作り方は、とっても簡単】

①炒める

②火を止めて、混ぜる

③沸騰させて煮る

④焼く(オーブントースターで7~8分)


 
★8/22(月)新発売 ~新しい仲間が仲間入り~

【グラチネ ペンネリガーテグラタンソース】

 ・トリュフの香り 濃厚ホワイトソース

 ・赤ワインの香り 濃厚デミグラスソース

※東京・京橋フランス料理店「シェ・イノ」の古賀シェフ監修

※ハウス特製のペンネリガータで、別ゆで必要なし!

大好きなペンネ使用のグラタンです。本格的ですね。



★食べ方のご提案①

・大根おろしと小松菜のホワイトグラタン

・長ネギとキャベツのミートグラタン

どちらも、とってもおいしそう♪見た目からおいしいのが、よくわかります。



★食べ方のご提案②

・ビーフストロガノフ風ホワイトグラタン

・ポークチョップのミートグラタン

わぁ~家でお店で食べるようなおいしいグラタンがたべられるんですね。

★食べ方のご提案③

かぼちゃをくり抜いて、器にしたり、ブロッコリーでクリスマスツリーにしたり、♡のチーズがかわいい♪

親子で、楽しいアレンジするのも幸せだなぁ(^_-)-☆



★たくさんのレシピのご紹介!

今年の秋冬もおいしいグラタンを食べて、ぽかぽかになれますよ♪

イベントに楽しいレシピや色々な食べ方のご提案です。

作り方はとっても簡単!
{42CDBEF8-B833-4F9A-9E71-A02644A19DAE}
【マカロニグラタン クイックアップ】です。

箱には、ソースミックスとマカロニが入っています。
{6ECD4C86-B231-4B96-9042-0D1FF0243C46}

海老・一口大に切った鶏肉・チーズ・玉ねぎ・牛乳(低脂肪乳)を用意します。
{34AAD265-2C3D-4C08-96E0-CFD688650BA2}

①炒める
{E20668FD-67A5-4A5E-8757-078BDF69B779}

②火を止めて、混ぜる

・ソースミックス・お水・牛乳(低脂肪乳)の順に入れて、混ぜる。
{80E16259-33A0-4406-B6F4-2CA865F6D835}

③沸騰させて煮る
{A08767B4-9C1E-4E81-A129-B6B52552E09D}
・チーズ・バターを乗せる
・主人は海老をさらにトッピング、私がハンバーグをどどーんとトッピング
{B92B4B96-E705-41CE-A0B5-DA4794230D7C}

④焼く(オーブントースター7~8分)


テクニックいらずで、とっても簡単!
{909AD429-D327-4AC1-B1CB-AC7C4595ADCC}

熱々で、ふぅ~ふぅ~言いながら、おいしくいただきました。

寒い日に食べて、心も体もぽっかぽかになりました♪
{56FA65A2-D4F3-4F94-94EB-2BC5EB30D72E}

主人も「本格的な味だね~★」と満足気にいただいていました♪
{36103864-F8DD-48D5-B8A7-2416664829DA}

コクがあって、クリーミーで後ひくおいしさでした。

冷めてもおいしいので、お弁当にもピッタリ!
{956695C2-4E13-400D-9816-F912A2E9AA18}

一つのお鍋でできちゃうから、手間いらずなんです♪

とろりとして、とってもおいしかったです。

トッピングを変えると、おいしさの可能性は無限大ですよ(^^)/
{4C3C16CA-55C5-4977-BCEE-BBB8DA142DB7}

【ペンネリガーテグラタン】もいただきました。

こちらも作り方は同じです。
{89CADF3F-12E7-4F7C-BF88-6E194C991516}

海老・鶏肉・しめじ・エノキ・玉ねぎを食べやすい大きさにします。
{330E7084-7F4E-4FBF-9D7B-9B1DD1DE3CE0}

①炒める
{527B719D-3A88-4CA3-8B49-6570D60BB45A}
②火を止めて、混ぜる

・ソースミックス・お水・牛乳の順に入れて、混ぜる。




③沸騰させて煮る

・チーズ・バターを乗せる

④焼く

・パセリを散らす

こちらも、

濃厚でとろ~り
としておいしかったです♪

生クリームとバターのコクが、とってもおいしい!

トリュフの香りがして、鼻孔からおいしさが伝わってきます。



自宅で、こんなにおいしいグラタンが食べられて大満足でした。



濃く深くて、とってもおいしいです。

一口食べたら、一瞬で幸せ気分になるおいしさでした。



★近くのスーパーでも見つけましたよ♪

まとめ買いしたくなるおいしさでした!