バイバイ菌で、ノロウイルス消毒できます! | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

私が小学校教員をしていた今年の3月、クラスではノロウイルスが大流行しました(@_@;)

しかも、妊娠初期な体だったため、感染がとても心配でした。幸いなことに、感染しませんでしたが、きがきではありませんでした。

クラスの子どもが、教室や廊下で吐いてしまったら、アルコールではノロウイルスには、効果がないので、次亜塩素酸水を使って、スプレーし、新聞紙やトイレットペーパーで徹底的に拭きとります。

ノロウイルスについて←こちらに詳しく説明があります!

この次亜塩素酸水が家庭でも使えるなんて、とってもうれしいことです!

ノロウイルス対策なら次亜塩素酸水について


「バイバイ菌」は、水と塩から生まれた微酸性の除菌・消臭剤です。


厚生労働省に食品添加物として認定されている『微酸性次亜塩素酸水』と同じ成分なので、赤ちゃんから大人まで安心して使えます。

また、菌や臭いのもとを分解した後は、普通の水に戻るから、地球にもやさしく安全です。

(※次亜塩素酸水は、次亜塩素酸ナトリウムではありません。)



ノロウイルス消毒

家庭にも、1本常備しておきたいですね!

2015年発見!脅威の新型ノロウイルス対策は安全除菌の次亜塩素酸水で徹底ガード ←参加中