余裕綽々 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

なんとなく、この4月以降はザックリ言って週休5日って感じだ。

現役時代の週休2日に比べたら雲泥の差で「楽」ははずなのに、実はそうでもないこの頃。

 

週2日の「仕事」は仕事と言うより意訳すると「強制無償労働」良く言えば「ボランティア」なワケで、現実的には地域のあれこれに関する「役」を引き受けた...と言うか「やらされて」いるわけで。

そうなってしまった経緯とか思い出すとまた苛々してしまうので書かないけど(笑)

 

まあ、そんなワケで毎週末あたりは何かと用事に駆り出される。

これが「仕事」でちゃんと報酬があれば納得もするが、なにせ無報酬で労力だけが持っていかれるので精神的によろしくない。

 

それでも5日間の平日はヒマなんだから良いじゃないかって言われそうだけど、これが意外と現役時代と同じで、労働の日々は「長く」休みの日は「早い」のである(笑)

毎週の5日間の休みなんてのは、あっと言う間に過ぎ去り、労働させられる土日はたった2日間が長い。

そうゆうものだなぁ。。。と。

 

でも、このスピード感であっと言う間に任期を終えたいので、このままあれよあれよという間に終わって欲しいものである。

いやしかし、先は長い。


鬱憤が溜まりまくってるから、パァーッと遊びたい気持ちもあるけど、具体的にどうしたいのかと言われると特に思い浮かばないのも悲しいね…


どうしてもお手軽に欲を満たす甘いモノは欠かせない…太るはずである。
ストレスは寿命を縮めるね。