ゲーム的なモノ | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A


ゲーム的なモノって実は今までほとんどやらない人なんやけど、以前iPadを買った時にお店のお姉さんが入れてくれたこのキャンディなんちゃらをヒマつぶし的にやっている。
iPad買ったのがもう丸9年も前なので結果的に9年もやってる事になる(笑)

ゲームが単純なのと急かされないタイプなのと我慢すれば課金ゼロでやれるあたりが続けてる要因やろか。

もちろん一回も課金してないし、最近ではバージョン的なモノなのか他の要因なのか、やってる途中で強制終了しちゃったり、そもそも開けないなんて事も多くなってきて、そろそろ限界なのかも知れない。

特に熱を込めてやってるワケでもないけど、あと少しでクリア出来るけど出来なかったり、ここで少し課金すればクリア出来るとか、もう少しのとこで強制終了したりすると、さすがに悔しい気持にはなるものの、まあ人生そんなもん…なんて思ってみたりしてまた最初からやってたりする。

そんな感じで、ちょっとした達成感と悔しさがちょこちょこあって精神を整えるには良いかも知れないなどと思ったりしてる。

調子良くて続けたい時も適当なとこで切り上げたりして来たけど、そろそろ潮時なのかもなぁ…と。

これと冒頭のやつと2種類やってる。
両方とも上手く稼働しなくなったし、今まで多分トータルしたら膨大な時間を費やしてしまってるけど、今までありがとうって感じ。

また独り遊びを何か見つけるかな。