風の吹くまま気の向くまま | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

映画の寅さんが「これから何処へ行くの?」と尋ねられると空を見上げて言うセリフ「風の吹くまま気の向くままよ」。

そんなセリフのままに生きられたらと思う人も多いのではないでしょうか。

もちろん私もそうだ。


今日はちょっと観たい映画があって名古屋まで行こうかと考えてた矢先に気勢を削がれるような事があって行くのをやめてしまった。

とは言え他に行くアテもないからいつものようにケッタに乗ってフラフラと柳ケ瀬まで。


柳ケ瀬に来たところで用事があるワケでもなく木曜日で定休日のお店も多い。


でも最近は、これでいいかなぁ…なんて思ったりする。

今月から地域の仕事も増えて何かと時間拘束される用事も多いから、それ以外の自由な時間は無職を良いことに何をしようが好き勝手でいいかなぁと。


元々好き勝手にやってるけど、何か読みたくて買ったままの本やら撮り貯めたまま観てないビデオやらを消化しなきゃとか観たい映画を観に行かなきゃとかイベントに行かなきゃとか、そういうちゃんとした用事じゃなくて思い付きで用事もない柳ケ瀬に来ちゃうとか、こうして無駄にブログ書いてみたりとか、何の足しにもならぬSNSで見知らぬ人とやり取りするとか、ちまちまやってる昔に買ったiPadのゲームをやってみるとか、そんなどうでもいい事でもその日その時に気が向いたものをやってればいいじゃないかと。


せっかくの空き時間を無駄に使うというのも贅沢なもんだ。

時間の無駄遣いは人生の無駄遣いなんてのは百も承知の上での無駄遣い。


今日も多分予定通り映画に行ってればそれなりに楽しかったんだろうけど、まあ今日は風も吹かず気も向かなかったんだから仕方ない。


いつの間にか寅さんのように生きてるのかも知れない。


先日観た桜🌸
雨も降ってそろそろ桜も終わりか。
諸行無常。