東京旅⑪女子医大〜国分寺 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

東京5日目はここから。

東京女子医科大学病院です。
ここは東京時代に随分とお世話になって、ピロリ菌の除菌とか直腸ポリープの切除とその後の毎年の大腸内視鏡検査とかで行く機会が多かったのです。
当時から最新システムで待ち時間も少なかったし、なんたって見ての通り院内が綺麗で実に居心地も良かったんですよ。
 
そしてこの病院でのお楽しみだったのがここ!
はい。この日は診察とか検査とか全然関係なくて目的はここ。
なんと院内にあの日比谷松本楼の支店があるんです!
 
ここでもやっぱりカニコロ(笑)
どんだけカニコロ好きなんだって感じやけど、まあ好きなので仕方ない。
今回の東京旅で食べたカニコロは高円寺の洋食屋も銀座のパーラーもこの病院レストランもみんな違ってみんないい。
当時も診察や検査の後にここでこれを食べるのが本当に楽しみやったんよね。
 
さらに、実はこの病院には旧友が勤務してるので事前に約束はしてなかったけど一か八か訪ねてみたら運良く出勤してて十数年ぶりの再会。
彼とは2002年のSKF松本の第九の千人合唱で出遭って、その後はお互いハロオタとして各地を回った仲なのでもはや戦友。
そんな彼なので話し出したら話は尽きないけど、さすがに彼は仕事中なので僅かな時間で切り上げ。
でもこれも本当に嬉しい再会でした。
 
その後は国分寺へ移動。
国分寺は今まで多分ほとんど縁が無くてもしかしたら初めて来たかも。
 
ここで待ち合わせしたのはあの魔法少女を推す仲であるS氏とH氏のお二人。
こちらも数年ぶりな感じ。
駅近くのスシローでオフ会。
共通の趣味があるってのは楽しいもんで、おっさん3人で2時間半ほども喋りまくりw
 
そしてそして3人で向かったのはここ!
 
 
しっかり開店時刻に合わせて到着。
いよいよ私にとって数年ぶりの魔法少女ライブの幕開けです。