東京旅③高円寺 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

高円寺で素敵なお店をみつけました。

高円寺駅横のガード下にある洋食の店クロンボ。
まさにこれぞ昔ながらの街の洋食屋さん。
「クロンボ」というワンパクな店名も素敵です。
 
メニューサンプルも素晴らしい。
 
頂いたのは☆サーヴィスセット❗❗
 
サービスじゃなくてサーヴィス。
なんかとてもいい😊
とにかく全部美味かった!
 
メニューの価格が張り替えてるから値上がりしたのかも。
それでも都会なら充分に安い。
あまりに良かったので、2日後にも行って今度はハンバーグカレーを頂きました。
これまた絶品でございました。
絶品過ぎて写真撮り忘れるレヴェル(笑)
 
食後に他にお客さんも居なかったので店主様に話しかけてしばし談笑。
私よりひと回りも先輩の76歳で今はお一人で切り盛りされてるとの事で売り切れ御免でだいたい夜は7時くらいには閉めるとの事。
なんでも店主様の母方のルーツは私と同郷の岐阜県との事で岐阜県の何処かをなかなか思い出せずやっと思い出したのは坂下。さすがに私もほぼ行った事ないから分からんかったけど同じ県にルーツを持ってたとは御縁ってもんです。
 
また機会を作って訪れたいものです。
それまで店主様もお元気で頑張って欲しいものです。
店名の由来聞くの忘れた...笑
 
食べログ↓
 
 
東京旅日記これでやっと初日が終わり。
まだまだ続きますよ。