2024年元日 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


年の初めなのでとりあえずなんか書いておくかと思ったらいきなりの大地震のニュース…


岐阜市内の我が家もなかなかに揺れました。

最大震度7の時は岐阜市では震度3とのことで久しぶりな強度の揺れ。
千葉に住んでた頃は割とこの程度の揺れがあったりしたもんやけど岐阜だと珍しいですね。

ほぼ日本中が揺れたレベルの大地震だったようでその後にも余震が続いているようです。

天災は忘れた頃にやってくるなんて言いますが地震は予告なしなのでなかなか対処も難しいものです。

今年度は地域に関わる仕事が多くなるのでこんな非常事態などにも関わる可能性もあるワケなので色々と考えなくてはいけませんね。

もっともこの機会に地域防災なんてものにも関わっていくのも良いのかも知れません。

そんなわけでハードな年明けを迎えてしまいましたが色々と気を付けながら元気でいきましょう。