室戸岬でブラルチア | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

やっぱり「先っぽ」ってなんか惹かれるよね?😅

これ以上先には何も無いという先っぽ。

岬ってのはそんな先っぽ欲が満たされる場所。

そんなワケで行ったのは室戸岬。


室戸岬と言えば台風のメッカ。
台風情報のニュースでよく聞く地名だし、かつては室戸台風などと命名された大きな台風もあるくらいな場所だ。

いやぁ…そんな印象しか無い室戸岬やったけど、なにが凄かったって。










とにかく海岸を埋め尽くす岩、岩、岩。
こうゆうものが好きな人にはたまらんだろうなぁ…ブラタモリは来た事あるんか知らんけどタモリさんなら盛り上がりそうな場所よね。
もう少し先にはジオパークなる施設もあるらしい。

岩には特に興味が無い私でさえ、次々に現れる岩に圧倒されて何枚も写真撮ったくらいだし、しかもこんな冬の季節のせいか他に観光客もほとんど会わなくてちょっと怖いくらいな風景の連続やった。

とにかく他には特に何にもないので、一番上の写真に写ってるベンチに座って途中で買ってきたもので昼飯にした。

安芸駅の物産館みたいなとこで買った地元のものを。
おらんくまんじゅう?千皮もち?
それぞれ美味かったけど、だし巻き玉子焼きが一番美味かった。しかしまあ寒かった(笑)

いやしかし、室戸岬がこんな凄いとこだと思わんかったから少し遠かったけどホントに行って良かった。

おまけ動画。
波が荒くて日本海みたいな風景。台風の時なんかは凄いことになるんやろなぁ…