叱られたいネコ | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

昨年から一匹になってしまった我が家の猫

そのせいか猫のワガママ度が増しているような気がしている


ご飯の要求が強いのはもちろん、やって欲しく無いような事をやらかしたりする

もちろん相手は猫なので人間の都合なんてものは関係ない

眼の前に興味を惹かれるものがあれば興味を示して悪戯(とはそもそも猫は思ってないだろうけどw)してみたり腹が減ればうるさいくらいに訴えてくる


もちろん当然にそのすべてが猫のペースで実行されるのでされる側はタイミングによっては対応が面倒くさい事も多々あるわけで


そんなのはまあ猫と同居すれば当たり前の事なんであると私などは思うんやけど家人などはその猫に対して叱ったりする


相手は猫なので人間の言葉でガミガミ叱られたところで反省もしないし単に危害が及ぶという気配を感じて逃げるだけである


それでも今日も家人は飽きもせずに猫を叱る



叱られた猫はその次の瞬間にまた性懲りもなくやらかして叱られる
そりゃそーだ
猫だもの

なんでそんな叱るのかねぇ
なんのことはない
私も叱られるのである
家人とは叱る人なのである

そして猫と私は叱られる
そういうものなのだと思えばいいしそれでいいのである

いっそ猫になりたい