食通?グルメ? | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

テレビやネットでよく見かける「食通」とか「グルメ」とか言われる人

様々な講釈をしながら美味しさを追求してらっしゃる

もしかしたらある意味「偏食」なのではないかと思ってしまう

 

みんながみんなそうとは限らんけど、これを食べるならこの店とか、これは何々が味の決め手だとか、このお店のシェフはいいとか、素材がいいとか

 

普段からそこら辺にある飲食チェーン店の食い物とか、スーパーの惣菜とか、そこそこ自分の好みに合って安けりゃいいやって言う食生活をしている私からすると、食に対してそこまで拘るってのも大変だろうなぁと思うワケで

 

まあこれ、食に限らずに音楽とかの芸術系の事で拘って追求していく人も同じで、私のような素人にはまったく違いのわからないレベルで色々と拘ってるの見ると、やっぱり大変だなぁ…なんて思ってしまう

 

これはこうじゃないとね!みたいなコダワリはなんか面倒くさいなぁって思ってしまう

 

食い物にしても音楽にしても、もちろん好きではあるけど、あんまり追求し過ぎたくないなぁと思う

 

それと「追及」ってやりだすと永遠に終わらないし、ゴールと思ってたとこは追及すればするほど遠のくよね

そうゆうのがいいって人も居るんやろうけど、適当って言っちゃ怒られそうやけど、そこそこほどほどだいたいがええなぁと思う

 

追及を重ねて行ってこの道一筋!なんてのはカッコ良くて最終的にお国から勲章もらったりするような人もおるけど、まあ私には無理やし、今さら何かを追及しようなんて思わんもんなぁ(笑)

 

まあでも多分これは負け惜しみ😅

追求している人は尊敬する

ミルキーはママの味
ママの味とは?
追求してみる?😅