葵マコちゃん 2021.12結 大和ミュージック劇場 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A



前回の続きですよ(*´▽`*)

前日の東寺から、朝イチの新幹線で、ビューンっと初めての大和ミュージック劇場へ。

やっと、念願の大和へ。

楽日から初日への移動って、なんか本当に追っかけしてる感じで楽しいね。

 

そんな初めての大和では、3回目のステージまで観賞。

演目は「アオハル」「中国」「ゆーみん(冬)」。

「ゆーみん(冬)」って、(冬)以外のもあるんかな?よく分かってないけど、「ゆーみん」は、2019年3結のミカドで拝見してるようです。

ベッドでのキラキラ棒がエロくて素敵な演目ですね。

 

東寺のステージで逆光で観るステージのキレイさを知って、この大和でも同じようにサイド席で観賞してみました。

劇場は、やはり都会仕様?で狭い感じなので、東寺とは見え方は違うけど、狭い分、間近な感じになるので、これもまた良いですね。

スモークは無いけど、逆光のキレイさは、大和もなかなかに素敵でした。

 

「中国」の羽根扇子と衣装の逆光での美しさは、大和のステージでも、やっぱり素晴らしくて、「ゆーみん(冬)」でのキラキラ棒も文字通り逆光にキラキラ光って美しい、このサイド席は、正面ステージも近いし、逆光ステージも観られるし、良席ですね。

もっとも、何を観たいのかで良席は変わるとは思うけど。

 

で、前日に東寺で終日観賞して、この日も3回目まで観てて、さすがに疲れるかと思ったけど、この日も前日同様に、意外と疲れは無くて、むしろ楽しくて時間が経つのが早い。

久し振りの泊まり遠征で、テンション高めだったせいかもね。

余談やけど、この後に大和在住のY師匠と会合して、そのまま大和市内に泊まったんやけど、翌朝の目覚めは、何年ぶりかってくらいの爽やかな目覚めやったんよね。

 

やっぱり、思い切って遠征して良かったな。