葵マコちゃん 2021.12中 DX東寺 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

 

 

今回は、6日目と楽日の2回鑑賞。

6日目は、いつものように2回目まで観て、楽日は久し振りにラストまで4回を観賞。

演目は、6日目は「へべれ拳」と「アオハル」を観て、楽日は「アオハル」「中国」と、「you can cry」が2回。

「you can cry」を2回観れたのは嬉しい。

 

以前、東寺でステージ横から観賞して、それがなかなかに良かったので、今回も、6日目には右側、楽日は左側の席から。

この席からだと、ちょうどエアリアルを間近に観られるのが素晴らしいのと、盆でのパフォーマンスがスポットライトの逆光にマコちゃんの美しい肢体が浮かび上がって実にキレイなのよ。

 

なので、エアリアルフープがある「you can cry」は見応えがある。

「へべれ拳」は久し振りに観たなぁ。久し振りな演目は嬉しいね。調べたら、初めて東寺へ行った昨年2020年の7中で観た以来でした。

「アオハル」は、やっぱり可愛くて好き。短パン衣装は特に可愛い。

「中国」は、羽根扇子?と衣装が逆光に浮かび上がって本当にキレイ。

 

楽日は、4回観たから、疲れるかと思いきや、なんだかずっと楽しくて、トータル8時間ほどのステージが意外にも短く感じられて、不思議な感覚。

やっぱり、楽しい時間は早いってのは本当ね。

 

東寺の照明はスモークもあって、本当にキレイで好き。

地元のまさごも悪くないけど、個人的には東寺のが好きやな。

そう思うと、今年無くなっちゃった広島なんかも良かったなぁ。

 
そして、この日の私は、そのまま京都に宿泊して、翌日の大和へマコちゃんを追っかけ、踊り子さんの移動を少し体感したのであります(笑)
その件はまた別記事にて。
 

 

(香盤)

1. 神崎雪乃
2. 葵マコ
3. 雪見ほのか
4. 望海あや(うっかりポラ1枚ゲットw)