朝のコーヒー。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A



名古屋での生活は、とにかく何もない生活なので、食事も基本的に外食か、その時食べる分だけを(冷蔵庫も無いから保存出来ない)スーパーとかコンビニで買う事になるわけで。

とは言え、家賃だけでも馬鹿にならない上に贅沢するほどの余裕があるはずもないので、少しでも節約はしたい。

そんな中、近所のコンビニで朝セットみたいのかあるというのを見て買ってみた。

サンドイッチが270円で、コーヒーが100円。これで本来なら370円なのが、300円であった。
暗算に弱いので、割引率は不明だけど、安い気がする。

さて、しかし。
実はここに至る迄に高いハードルが(笑)

実は、この、コンビニによくある「自分で淹れる系」のコーヒーを買った事が無いのだ(笑)

元々がコーヒーにこだわりも無く、特にコーヒー好きでもないので、今まで知らなくても良かったのである。

なので、作戦を考えた。
とりあえず、なるべくコンビニが混まない時間帯に行き、手取り足取り、店員さんに教えてもらう作戦(笑)

決行は今朝6時前。
その時間帯が混まないという根拠など無く、ただなんとなく(笑)
たいした作戦ではないのだ。

さて、いざコンビニ。
幸い他にお客さんは無く私だけ。
これでミッションの半分は達成されたと言っていい。

朝セブンのシールが張ってあるサンドイッチを一つ持ってレジへ。

店員さんは、おじさんとお兄さんの間くらいと思しき年齢と推察される中近東系と思われる外人さん。

で、優しく手取り足取り教えてもらえた(笑)
何にも分かってない初心者のオッサン相手に嫌な顔一つせずに教えてくれた。

おかげさまで、レベルが1個上がりました(笑)
ありがとう、お兄さん。

明日からも朝はこれにしよう。
忘れないうちにまた行こう。

で、コーヒー好きでも何でもない私ですが、このコーヒーがとても美味かった。

ありがとう。

まんまとコンビニ戦略にハマった(笑)