畳 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A



名古屋での生活を始めるのに、畳ベッドを買いまして。

最初は、クッションがなるべく堅いやつを探してたワケですが。
ぐるぐる見てたら、畳ベッドを見つけて、どう見てもこれが一番堅いやろ(笑)
ってなって、即買い。

思えば、子供の頃の古い家では、畳の部屋に布団敷いて寝るのが何処の家庭でも当たり前であって、ベッドに寝るなんてのを聞くと、どんだけ町の子やねん?って思ったものです。

大学生になる頃だかにベッドを買ってもらった気がするけど、その時も何故か、ベッドの上にはマットレスじゃなくて、畳が敷いてありまして。

つまりは、多分30年ぶりくらいの畳ベッドなワケです。

要は、腰やら背中やらが、ゴリゴリで、常に痛いので、堅いベッドで寝た方が良いのではないかという勝手な思い込みで畳ベッドにしたワケですが、実際寝てみると、なんとなく背筋が伸びた気がする。
ええ、気がするだけな気がするけど(笑)
まあ、いいや。

畳ベッド、オススメです。
決してニトリの回し者ではありません。
むしろ宣伝したんだから、金よこせ、ニトリ(笑)